磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1155. 1154. 1153. 1152. 1151. 1150. 1149. 1148. 1147. 1146. 1145.
フカセカンダイはウキ釣りです。私は海・川・ルアーなど、これまで色々なお魚さん達を200種類以上釣ってきています。物心が付いた頃から釣り始めているので、かれこれ50年近くにはなっています。

そんな中でウキが沈むと一気にボルテージが上がるのが、フカセで狙うカンダイ釣りです。これまでの釣りの常識では考えられないくらい、ハイテンションになるのがフカセカンダイなのです。

ウキが沈むと心臓がバクバクバク

一日釣るとカンダイは数回アタッて来ますが、カンダイ以外にベラ・カサゴ・ヒガンフグなどがエサ取りとしてウキを沈めます。だからウキが沈み始める毎にバクバクしてしまいます。

心臓の弱い人にはお奨めできません。絵の様な状態になった時には、すかさずアワセの体勢に入っています。そして心臓が破裂しそうな勢いでバクバクバク・・・カンダイ釣りの魅力です。

カンダイの釣り方はココ



防波堤から10kg級を狙う、フカセカンダイに挑戦してみて下さい。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
蘇る・・!?
あの時の状況が蘇りますね~~!!
今年こそ取りたいものです。
ダンジリ 2008/01/23(Wed)09:47:01 編集
ウキ釣り
おはようございます♪
本当に 名人の言われる通り
自分もこれまで
僅かな経験ですが
日中クロ釣り、五島での夜グロ狙い、
真鯛狙いの遠投カゴ釣り、チヌ釣りなどなど
様々なウキ釣りを体験しましたが

モヤモヤ~っとウキがシモリ出すだけでここまでドキドキして興奮したことはありませんでした
\(^O^)/

そんなウキが
途中で止まったり、また浮き上がって来たりした時は

『はぁぁあ~』

思わず溜め息に変わりました(笑)

あれはたぶん
シモリだしてから
息を止めてたからだと思います
(^_^;)


フカセカンダイ


本当に魅力的な新しい
『ウキ釣り』です

本当にありがとうございます♪
カンダイ釣りたい眞子 2008/01/23(Wed)10:20:49 編集
バクバクドキドキ。
あのウキが沈みだすと、何とも言えないですね。
反射的に合わせてしまいます。
始めた頃は、カンダイのアタリがどんなものか分からなかったため、カサゴのアタリでバクバクドキドキしてました。
けん@北九州 2008/01/23(Wed)12:30:18 編集
バクバクしに
26日に行ってきます(^^)/~
娘の名誉回復にかけてガチンコ勝負!
阿南 2008/01/23(Wed)19:51:19 編集
10kg級!!
フカセで10kg級が釣れちゃうって凄いですね!

上物竿でのやり取りはスリリングで面白いん

でしょうね☆

私にはとても釣り上げる自信はありませんが...
☆ヒロ☆ URL 2008/01/23(Wed)23:37:48 編集
みなさん
ダンジリさん
 どうぞ、チャレンジして下さい。


カンダイ釣りたい眞子さん
 きっかけは作ったので、後はマイペースで楽しんで下さい(^^♪

けん@北九州さん
 自己記録の更新に腕を磨いて下さい。

阿南さん
 オヤジの威厳を見せてやって~(^_^)v

☆ヒロ☆さん
 女性チャレンジャーは、3人の方々が8~10kg級を釣っています。
 行動に移す事の大切さを学んでいます(^^ゞ
カンダイな人 URL 2008/01/24(Thu)08:46:01 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp