磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1157. 1156. 1155. 1154. 1153. 1152. 1151. 1150. 1149. 1148. 1147.
青イソメ(青ケブ・青ムシ・韓国ゴカイ)の大型を使います。

他にも釣れるエサとして使えるのは、イカ・タコ・カニ・貝類・エビ類・ヤドカリ・魚の切り身・オキアミ・ネリエなども有ります。

私の場合、自分が楽しむ事も有りますが、文化として広めたいので、エサを購入するのは釣具店です。売っている中で、喰いの良いもの・エサ持ちが良いもの、全国何処でも手に入れやすいもの、という事で青イソメを使っているのです。

青イソメを使う理由は、一つの釣りジャンルを文化として広める事が第一の目的だからです。新しい釣りは、全てにおいて試行錯誤しながら開発していくので、釣人・メーカー・ショップ・マスコミが、ある程度の共通の認識で情報交換する必要が有ると私は思っています。

カンダイは泳いで来て、そのまま止まる事なくエサを吸い込んで、泳ぎ去って行きます。カンダイの釣り方はココ



皆さんは色んなエサを試して、楽しみの幅を見つけて下さい。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
付け餌
いよいよ来週、天候が回復したら地元 佐賀県呼子でフカセカンダイ釣り場開拓初挑戦します♪

呼子界隈は1年中 スズメダイとコモンフグ、ショウサイフグがとにかく多い海域ですので
めちゃくちゃ参考になります
\(^O^)/

色んな付け餌を試してみます♪

名人 いつもためになることを本当にありがとうございます♪
PS 編集部に画像転送ありがとうございました。
カンダイ釣りたい眞子 2008/01/24(Thu)15:11:07 編集
楽しみ
カンダイ釣り、人と場所の開拓をお願いします。
釣紀行・・・来月発売を楽しみにしています。
カンダイな人 URL 2008/01/25(Fri)08:15:51 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp