磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1196. 1195. 1194. 1193. 1192. 1191. 1190. 1189. 1188. 1187. 1186.
“県民の森”で撮影したシロハラです。

池の水が流れ落ちて、ぬかるんでいる所にイノシシのヌタ場の様なものが有りました。イノシシの足跡を撮っていたら、近くからガサゴソと落ち葉を掻き分ける音がし始めました。

音の発生源はイノシシではありません、シロハラです。薄暗い薮の下で、一心不乱に落ち葉を掻き分けてエサを探しています

何枚か絵を撮っていたら明るい所に出てくれて、こちらを伺っています。この鳥も地面や薄暗い所が好きなので、この様な絵は滅多には撮れないのです。

背中は地面と同じ茶色で保護色になっています。地味な鳥だけど、冬の山道などではかなり見かけます。ほとんど単独で行動しています。



ヒヨドリやツグミと同じくらいの大きさです。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
こんばんは
色んな野鳥を上手く撮っておられますね
こちらにも 野鳥が見られる公園みたいなのが ありますが 鳴き声は聞こえますが なかなか姿を現してくれません
それに 姿がわかっても 私のカメラで撮るには遠すぎて・・・
のんびり 一日がかりで チャンスを待つ根気がないと撮れないでしょうね
ぷりりん URL 2008/02/13(Wed)21:44:35 編集
辛抱です
朝から昼までで2種類撮れたら良い方です。
現在はっきりとした鳥の絵は、CannonパワーショットG7に1.7倍のテレコンバーターを取り付けて、一眼レフ換算で360mmクラスの望遠撮影です。
同じパワーショットのS5ISにテレコンバーターを装着すると650mm相当になるので購入予定です。価格は5万円で買えます。

70-300をお持ちならエクステンダー2×はどうでしょうか?暗くなるけど5万円で600mmmにはなります・・・

最初は大き目の水鳥を撮影する事をお奨めします。小鳥は小さく俊敏だから・・・CDに小鳥の声を入れて鳴かせると、かなり近くまで来てくれます。

カンダイな人 URL 2008/02/14(Thu)09:14:47 編集
おはようございます
参考になるアドバイスをありがとうございます
小鳥の声がいいんですか~~
わかりました
試してみます (^^)
エクステンダー2×・・・カメラ店へ行った時に見てみます!
ぷりりん URL 2008/02/15(Fri)10:25:54 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp