磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1197. 1196. 1195. 1194. 1193. 1192. 1191. 1190. 1189. 1188. 1187.
今週と来週の水曜日は、ヒューマンアカデミー福岡校の一年生有志による海釣りの実習です。で、今回の生徒は6名です。

狙いはカンダイ!!

今日の大分は今季一番の寒気が襲う中、大分市・佐賀関の幸ノ浦の防波堤で行ないました。予定としては一文字だったのですが、北西風が強くてやれそうになかったので場所の変更です。

強風の中、幸ノ浦の防波堤で二人ずつ順番に竿を出します。生徒達は色々な事柄を素直に実践しようと頑張ってくれて、初チャレンジで全員安打でカンダイ(小型)を釣りました。

吹雪の中、最後の掃除まできちんとやってくれました

絵はパワースペシャルフカセ6号の曲がりです。



カメラの設定ミスで、今回の絵は小さいサイズです。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
生徒さん。
今日行かれるとは聞いていましたが、天候は厳しかったですね。
しかしヒューマンの生徒さんたちの全員安打は凄いですね。
私は初のアタリまでに苦労しました。
けん@北九州 2008/02/13(Wed)22:40:38 編集
自分も
10㌔級カンダイとやり合ってみたいです~
こっち(山陰)はカンダイの数が少ないからなかなかカンダイの姿を目にすることがありません



自分は、日曜に釣り具店主催のクロ釣り大会に出るんですが、雪が降ったりで、食い渋りが予想されるのですが、池永さんは食い渋りの時はどうやって食わせますか?
釣り場はクロは30前後主体で、マヅメに、尾長が回遊してきます。



それと、波止でのチヌの食い渋りは、付け餌をネリエにして、穂先で当たりを拾ったほうがいいですか?
ゆ~た 2008/02/13(Wed)22:49:42 編集
全員安打
お久しぶりです♪
全員安打は凄いですね~ 驚きです♪

今 久々五島に向け平戸から出航しました。
風が強いですが
安全第一で頑張ってきます♪
カンダイ釣りたい眞子 2008/02/14(Thu)04:04:48 編集
みなさん
けん@北九州さん
 たまたま、たくさん居たのでしょう(^_^;)

ゆ~たさん
 冬は少ないマキエで丁寧に釣る事です。
 喰い渋り・・・・ほとんどないです。
http://y960c.blog.shinobi.jp/Entry/1005/
 参考にしてみて下さい。

カンダイ釣りたい眞子さん
 カンダイはたまたまです。

カンダイな人 URL 2008/02/15(Fri)08:21:05 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp