磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1194. 1193. 1192. 1191. 1190. 1189. 1188. 1187. 1186. 1185. 1184.
今回は5人で大人のカンダイ(8kgオーバー)を釣る事が出来ませんでした。10号ハリスのブチ切られが3回と、私もハリ外れを1回やってしまいました。

釣れたのは小型が4枚だけで貧果です。

原因はアジゴがたくさん居て、底までマキエが届き難い状況で、カンダイを集め難い事。沖側は多少波が有り、返し波で際に仕掛けを置きにくかった事などです。

沖側ではマキエに反応して、2ヒロくらいまで浮いて来ている大型カンダイを何回か見ています。未だ水温が下がり切っていない証拠だし、サシエが際を落ちていかないと、アタリが少ない事を実感できました。



私のカンダイは、50cmのタモ枠より少し大きい程度です。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
アタリ。
昨日は小型カンダイ2匹とハリス切れ1回という結果でしたが、今までの経験の中で1日に3回のアタリを体感したのは初めてでした。
まだまだこの釣りは奥が深いです。
けん@北九州 2008/02/12(Tue)20:24:44 編集
サシエの運び方
改めて際を落とす重要性を体験出来ました。
今回の釣りも大変勉強になりました♪
うみんちゅ 2008/02/12(Tue)22:34:26 編集
ありがたいです!
今回もいい勉強させて頂きました。
サシエの落とし方、流れのある時のマキエの打ち方 本当に直々にありがたい事です。感謝!

早く結果を出していかないと~家に帰ったら、子供から見下された冷たい視線(**) ガクッ
阿南 2008/02/12(Tue)23:35:10 編集
みなさん③
けん@北九州さん
 いい感じです。
 更にパワーアップしてください(^^♪

うみんちゅさん
 後は自己記録の更新だけですね☆彡

阿南さん
 桜の花が咲くまでは・・・
カンダイな人 URL 2008/02/13(Wed)21:07:22 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp