磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1189. 1188. 1187. 1186. 1185. 1184. 1183. 1182. 1181. 1180. 1179.
“県民の森”にはサイクリングロードが有ったり、小さな池や自然を利用して、色々な木々を植えている所が有ります。

集まって来る野鳥達も多く、声や姿で確認出来た鳥たちは、ハシブトガラス・トビ・キジバト・ホオジロ・アオジ・イカル・ヤマガラ・シジュウカラ・エナガ・キクイタダキ・メジロ・ウグイス・ツグミ・ヒヨドリ・シロハラ・ジョウビタキ・ルリビタキなどです。

その中でメジロはたくさん居ます。サザンカの花が好きな様で、梅の花にはあまり行きません。ツバキも一部が咲いています。次に来る時にはツバキがターゲットになります。

ルリビタキと同じ、落ちた木の実をついばむメジロ。入れ替わり立ち替わりやってきます。腹を満たすにはこちらでしょうね(^^♪



メジロは地面を跳ねて移動します。ハトやカラスは歩くけど・・・

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
久しぶりの書き込みですみませんm(__)m

しかし、メジロが大好きでいい写真ですね・・

色が本当にきれいです。
暖地 2008/02/10(Sun)10:17:37 編集
いつのまに
いつのまに・・・この写真撮ったんでしょう!?
今日も仕事終わって、メジロの撮影行っちゃいました(^^)/~
昨日よりうまくとれました。見たらたくさんいるからビックリしました。ちょっとした癒し効果大!



阿南 2008/02/10(Sun)19:59:40 編集
明日は
パパはカンダイ釣りみたい。。またダメかな・・
(笑)
ゆきな 2008/02/10(Sun)20:02:43 編集
みなさん
暖地さん
 自然は素晴らしいと思います。いつも癒されています(^^ゞ

阿南さん
 大分はメジロが多いので・・・
 どんどんレベルアップして下さい(^^♪

ゆきなちゃん
 今からカンダイ釣りに出発です。
 お楽しみに・・☆彡
カンダイな人 URL 2008/02/11(Mon)05:46:47 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp