磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1187. 1186. 1185. 1184. 1183. 1182. 1181. 1180. 1179. 1178. 1177.
今日は鳥見です。いわゆるバードウォッティングとか言ってるやつです。朝8時に集合、9時には目的地の一つ、黒岳の男池(おいけ)の湧水がある原生林に到着。

同行者は阿南君・ゆきなちゃん・うみんちゅさん・ゆうなちゃん達です。大分はあまり雪は降らないものの、天気予報では西部や山岳地帯で雪模様。

沖縄の出身者がいるので、雪と鳥を同時に見ようと男池までやってきました。・・・やっぱり子供は元気です。原生林の中は15cm前後の雪が有りますが、みんなでしっかりと雪合戦です。

ここの鳥はヤマガラ・エナガ・カケス・ジョウビタキ・ミヤマホオジロ・シロハラ・カルガモ?くらいしか居ませんでした。



これだけの雪が有ると、大分では大変な事です。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
楽しかったです
初めてあんなに雪積もったとこ行きました!!
すごいすごい楽しかったです!!雪もサラサラでキレイ!雪だるまも作れたし(^^)/

たくさんの鳥が見れて嬉しかったです。
鳥たちをじっくり見たのも初めてでした。
学校の行き帰りでも目がいきそうです。
今度は写真にチャレンジします(^^)v


ゆきな 2008/02/09(Sat)22:34:02 編集
自分は
バードウォッチングより、木に咲いた花を見るのがどっちかと言うと好きです
今日は朝にちょっとの間でしたが、梅の花眺めてました
木や花に関しては詳しくないですが、眺めるのは好きですね


なんで、梅には白の花が咲く梅の木と赤の花が咲く梅の木があるかわずっと昔から気になす





自分は道糸とハリスの直結は
ブラッドノットで直結しています


池永さんの直結方法はどんな直結方法なんですか?
それと、結んでるときに、結束強度を上げる小技ありますか?
ゆ~た 2008/02/10(Sun)00:42:10 編集
みなさん②
ゆきなちゃん
 山の雪は気持ちいいですよね。
 本当に楽しかった(^o^)/
 本物のメジロは可愛いでしょ。
 お父さん良い写真をたくさん・・・
 ゆきなも写真にチャレンジですね・・ガンバ(^^ゞ

ゆ~たさん
 ストロングノットです。強度を確保するために、摩擦熱を与えない。
 そのために唾液を付ける。ゆっくり締める。
 ノットガードVを使うと効果大です。
カンダイな人 URL 2008/02/10(Sun)08:09:48 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp