磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1380. 1379. 1378. 1377. 1376. 1375. 1374. 1373. 1372. 1371. 1370.
自然の世界はベビーラッシュです。野鳥たちもどんどん巣立っています。

最初に見たのはゴジュウカラ、それからエナガ・メジロ・そして今日はヤマガラとツバメの雛たちです。

厳しい自然の掟に打ち勝って、親になって繁殖出来る様になるのは何割でしょうか?知る由も有りませんが頑張って生き抜いて欲しいと思います。

・・・新聞で読んだのですが、(メジロの雛が蛇に襲われそうになったのを助け、無事に巣立った)との記事を見ましたが、良い事でしょうか?悪い事でしょうか?

弱肉強食の自然界の掟を、人間の感情で変える事はしたくないです。でも私が同じ光景を見たら、やはり助けるでしょうね。良くない事と解っていても、可愛い小鳥たちが好きだから・・・

親鳥がエサを運んで来るのを待っているのでしょうか?

左の耳の所がかゆいみたいです、盛んにカイカイをしています

腰もカイカイ、産毛から生え変わる時には、いつもこの様にします

かなりじっと止まっているみたいです。伸びをしてストレッチ

左もストレッチ、この後飛び立つかと思ったのに寛いでいます


今日のサンコウチョウは♂と♀で、私のネットを近くに来て調べました。


釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
雛は巣立っても しばらくは親鳥の餌を待ってますよね
うちの ツバメの雛も しばらく見ない間に 巣立ってしまってました (涙)
でも 近くを毎日飛び回ってくれてるので もうしばらくは 賑やかです  (^^)


kirari URL 2008/05/24(Sat)00:06:17 編集
お帰りなさい
はい、その通り(^^♪
11日間の闘病生活ご苦労様でした。
少しずつ元の生活を取り戻して下さい。
綺麗な写真を楽しみにしています。
カンダイな人 URL 2008/05/24(Sat)08:26:01 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp