磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1519. 1518. 1517. 1516. 1515. 1514. 1513. 1512. 1511. 1510. 1509.
準備が整いました。このあと、10時すぎから木村君と一緒に高速バスで福岡空港、そして羽田、更に成田から21時30分に懐かしのカンタス航空で発ち、22日の7時すぎにブリスベン着を目指します。

ロッドケースには1号竿が2本と1.5号竿が1本、タモが1本入っています。ロッドベルトで4本を束ね、それをフローティングベストのフロート材や緩衝材などで包み込んで、折損防止をしています。

コモクールにはウエアー類、磯靴、33cmバッカン・水汲みバケツ・木の餌箱、サシエ入れ、エアーポンプ、リール2個、釣具一式(ブッコミ仕掛・移動仕掛・フカセ仕掛)などと小型三脚、トランス、コンセント、各種充電装置など。

トラベルバックは着替え、洗面用具、カメラ2台、そして身の回り品など。機内で夏バージョンから、冬バージョンへと替えられる様にしています。

磯釣り部門の対象魚は、オーストラリアキチヌとルーダリック(シマメジナ)です。マキエ禁止・主催者が準備した、シャコ・エビ・イワシを使って、ウキ釣りかブッコミ釣りで一本の竿・一本のハリを使って釣り、勝ち抜かなくてはなりません。釣り場は河口の両岸に分かれ、護岸の石積みから竿を出します。

23日が予選で24日が決勝戦です。私のケータイはオーストラリアでも使えますので、時間をみてブログアップに挑戦したいと思います。ボルトの2冠みたいにはなれなくても、日本のシンクロみたいに表彰台に上がりたいですね。



23日のブリスベンは、最低気温7℃・最高気温20℃・晴れ、行ってきます(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お気をつけて
シーズンが冬といっても春の陽気みたいですね
楽しんできて下さい^^良い結果をお祈りします
いってらっしゃい
博多のおいちゃん 2008/08/21(Thu)09:10:22 編集
頑張ってください^^
おはようございます。
世界大会頑張ってください。^^
慣れない釣り?で大変でしょうけど
表彰台期待しています♪
木村君にもよろしくお伝えください。^^
くろ@北九州 URL 2008/08/21(Thu)09:51:45 編集
いってらっしゃいませ。
体調管理にお気をつけて(^^)
めざせ金メダル!
PT 2008/08/21(Thu)11:16:05 編集
お気を付けて!
チヌとメジナ狙いなんですね。
是非、1000釣法の凄さを世界に知らしめて下さい。
吉報をお待ちしております!!
ハル 2008/08/21(Thu)12:39:35 編集
いってらっしゃいませ
いよいよですね(^-^)
体調に気をつけて頑張ってきて下さい!

モブログも楽しみにしていまーす(^o^)/
ぷよ 2008/08/21(Thu)13:09:47 編集
みなさん
博多のおいちゃん
 ありがとう。ただいま~(^^♪
 良い結果にはならなかったけど・・・(^^♪

くろ@北九州さん
 木村君は現地でも若い女の子にモテモテ(^^♪

PTさん
 届かなかった~!!
 ルール通り運営してくれず、運が悪かったです。

ハルさん
 1000釣法はマキエを打たない釣りでは意味なしです。
 今回は移動仕掛とブッコミオンリー(^^ゞ

ぷよさん
 期待はずれ~~~(^_^;)
 釣りの結果と食事だけ不満、あと大満足~~~\(◎o◎)/!
カンダイな人 URL 2008/08/27(Wed)08:41:22 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp