磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1544. 1543. 1542. 1541. 1540. 1539. 1538. 1537. 1536. 1535. 1534.
北のクイーンズランド州と南のニューサウスウェールズ州の、境を流れているのがツゥィード川で、その北側の河口が大会本部。本部がおかれている所は広い公園の一角です。

芝生が一面に広がり、その周りには木や草花など、所々に植えられています。河口は釣人・ビーチはサーファーみたいな感じです。昼食時間やポイントの移動で写真を撮るチャンスも出来ます。二日目は竿を振れなかったので必然的にカメラワークも増えてきます。

かなり咲いていた“ねむの木の花”に似た花はユーカリだと初めて知りました。

大会本部の横でたくさん咲いていたユーカリの花

花は、ねむの木に似ていますが、他は似たところがありません

この花は野生の蔓の花の様です

これは植木です。ツツジみたいな感じで植えられていました

こんな感じで林の中で撮っていたら『スネーク!』と注意された事も

ポツンとある被写体が実は写しやすい

おまけ、木の頂上に星が重なりそうだったので無理やり・・・


知らない花ばかりです。でもユーカリの花を写す事ができて満足(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
こんばんは
ユーカリの花を初めてみました
どれも可愛くて 素敵ですね
花の撮影は 風と雨さえ降らなければ 楽しいですよね  ^^

kirari 2008/09/05(Fri)18:58:46 編集
こんにちは
ありがとうございます。
花たちには癒されます。綺麗な花にはカメラが向いてしまいます。
ユーカリの木は500種類以上、その中の一つです。
自分的にもラッキーでした(^^ゞ
カンダイな人 URL 2008/09/06(Sat)17:54:51 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp