磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1545. 1544. 1543. 1542. 1541. 1540. 1539. 1538. 1537. 1536. 1535.
今が盛りでしょうか、このユリをかなり見ることが出来ます。

今日は朝一番から“くろ@北九州”さんと一緒に山の中に入って行きました。最初はサンコウチョウスポットです。尻尾が短くなったオスがいました。他にもヤマガラやウグイス・メジロなども傍に居たため、メスのサンコウチョウや若鳥は確認が出来ませんでした。

次に向かった先は女人禁制の山の神社“宇曽神社”。今回初めて頂上まで行き、コサメビタキ・ソウシチョウ・メジロの群れなどと、楽しく過ごしました。

下に降りて川に行くと鳥見仲間が河原にテントを張ってヤマセミやカワセミを待っていました。少しだけ話して、上流のスポットへ行くと、ヤマセミを発見(^^♪。セグロセキレイやカワセミにも出会い、かなりの収穫です。

今日は二人での楽しい鳥見デートになりました(^^ゞ



小鳥たちは“黒@北九州”が載せるでしょう。仲間が増えています(^^ゞ

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
こんばんは
女人禁制の山の神社“宇曽神社へ 行かれたんですよね?
ということは 一緒に行かれたのは 男性の方ですか?
楽しい鳥見デート・・・て 男性とデートされた・・・てことですか???
kirari 2008/09/06(Sat)23:09:11 編集
おつかれさまでした^^
今日は大変お世話になりました^^
であったことのない鳥たちの姿や泣き声で
とても感激しました。^^
デート相手がむさくるしい男で大変申し訳ございませんでした(笑
次回もデートよろしくお願いします♪(笑
くろ@北九州 URL 2008/09/07(Sun)01:04:30 編集
はい
kirariさん
 その通り、なかなかのイケメンにうっとり\(◎o◎)/!

くろ@北九州さん
 お疲れ様でした。
 鳥見は知識の豊富な人から直接・・・
 また今度デートですね(^^♪
カンダイな人 URL 2008/09/07(Sun)09:48:31 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp