磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1543. 1542. 1541. 1540. 1539. 1538. 1537. 1536. 1535. 1534. 1533.
植物には疎い私です。名前が解らないし、調べるのも大変だから、一括して紹介していきます。

フィッシングワールドカップで宿泊していた、タラバシラ研修所の周辺や、ゴールドコースト近辺の浜や公園など、真冬にも関わらず、色んな花たちが咲いています。

蔓性の植物、植木としてでしょう。施設の中で見つけました

南方系の木です。硬そうな実を付けています

夕日が川を照らし、感じが良かったので・・

街中も日本とは違う街路樹がたくさん。当たり前だけど・・

草丈50cmくらいの花が、林の中に群生していました。野生種だと思う

浜にはマツヨイ草の仲間?・・でもこれは夕方前に写しました

この木の名前も解りません。たくさんの花が付いています

ビックフェイス?集団で咲いています。葉っぱに水を溜めている?

この木の花は白、白い花は少ないみたいでした

この木の実が熟すとインドハッカなど、小鳥たちのエサになります

植え込みの花、日本のツツジみたいな感じで植えられています

夕方のハイビスカス。この花は解りますが開き過ぎです


植物は、もう一回だけ紹介する予定です

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
花鳥風月シリーズ
いつもお世話になります。
オーストラリア花鳥風月シリーズ(月はなかったっけ・・・) 楽しみに見ています。あまり鳥さんたちには見識がないのでコメントできなかったですけど(^^) オーストラリアの釣具屋さんの事が知りたいです・・・
PT 2008/09/04(Thu)12:43:52 編集
無題
綺麗な陽射しの入った写真がいいですね~!

特に夕日が川を照らしてる写真は、なんかポスターみたいでいいですね~

大分にも似た様な場所がありませんよね~オーストラリアなんて行けないし~
阿南 2008/09/04(Thu)23:05:42 編集
みなさん
PTさん
 オーストラリアの釣具店には60人くらい行った中で40~50人くらいは
 店舗に入ったと思います。
 私は入りませんでした。その辺を徘徊し、昼飯食ったりしていました・・・
 
阿南さん
 ありがとうございます。
 光のマジシャンに言われると嬉しいです(^^ゞ

カンダイな人 URL 2008/09/05(Fri)08:35:09 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp