磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1538. 1537. 1536. 1535. 1534. 1533. 1532. 1531. 1530. 1529. 1528.
ゴールドコーストの外れにあるタラバシラ研修所に到着した時に出迎えてくれた小鳥さんがインドハッカです。あまり人を恐れないで、近くに寄っても逃げる事は少なかったです。木の実を食べたり、地面を歩いて食事をしたり、雨樋に溜っている水のお風呂に入ったり・・・

日本のムクドリに近い感じでした。調べてみると、オーストラリア原産では有りませんでした。成鳥はもっと濃い感じの色ですが、写しているヤツは今年の若鳥かも知れません。

夕方に赤と緑の鮮やかなインコが10数羽で宿舎の傍にやってきました。撮ってみたけど、遠くだったので写りが今一歩でした。25日の早朝だけが空き時間だったので、6時から2時間ほど鳥見をする事が出来ました。

写し損ねたインコが一羽?、直ぐに葉っぱの繁みに移動したのですが、なんとか写す事が出来ました。最初に写した10数羽の赤緑とは違う種類かも知れません。この時は単独で居たのとギャーギャー鳴かなかったので・・・手振れごめん(^_^;)オーストラリアの野生種です。

インドハッカ・・目の後ろ側の黄色がヤケに目立つツグミ大の小鳥

朝一番は木の実を食べていました。3mくらいの至近距離です

宿舎の周りは海岸に続く遊歩道で、その歩道の頭上に居ました。ハト大です

トコトコ歩き、少し飛んで段々と見難い所へ移動してしまいました


キンショウジョウインコは派手です。さて、次は何の写真にしようかな?

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
おはようございます^^
こんな派手なインコが普通にみれるんですね^^

セキセイインコもオーストラリアが原産だという事を
最近図鑑で知りました^^;
オーストラリアにはいろんな種類のインコがいるんでしょうね^^
くろ@北九州 URL 2008/09/01(Mon)09:33:24 編集
そんな感じ
派手な色とか白黒系とか・・・
多くの鳥達は人を恐れない感じで、日本の野鳥とは違ってました。
カンダイな人 URL 2008/09/02(Tue)08:43:38 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp