磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1569. 1568. 1567. 1566. 1565. 1564. 1563. 1562. 1561. 1560. 1559.
大分空港は地方のこぢんまりとした空港ですが、結構ユニークです。

お客様の荷物が回転テーブルで搬出されますが、最初に出るのは回転寿司のエビやウニなどの大型レプリカで、その後に預かっていた荷物が続きます。

今回は、その手荷物を受け取るロビーの天井に、数多くの魚拓アートが飾られました。大分県内で釣ったお魚さん達の魚拓を公募して、佐伯市出身の“ランドスケープデザイナー”団塚栄喜さんが『大分の豊かな海』を表現したのです。

このテープカットに私たちの仲間である、うみんちゅさん一家が招待され、広瀬勝貞大分県知事をはじめとする関係者と供に、うみんちゅさんとゆうながテープカットの大役を担った訳です。

ゆうなはアジの魚拓、うみんちゅさんはチヌ、他にイヴの足立店長夫妻・Qちゃん・副さんのチヌ・207番目の最後は由佳里ちゃんの尺ギスなど・・・その他にも知り合いの釣人の色んなお魚さんが飾られました。

数日後は大分国体の開会式、来て頂く皆様をおもてなし致します。

・・・登録された関係者しか会場内には入れません。すべて場外から窓越しに写真を撮っているので写りの悪い写真もありますがご勘弁。

式の始まり。左に寿司が乗った1番テーブル・奥が2番テーブル、上に魚拓です

魚拓に見入る広瀬大分県知事、後ろでカメラ目線のゆうな、うみんちゅさん御家族

一番右の広瀬大分県知事~うみんちゅさん、ゆうな、女性~団塚さん?

色々なお魚さんが皆様をお迎えしてくれます。大型はアラ(クエ)

私が提出した、キスとタコのコラボレーションは分割されていました

全員の名前と魚拓を飾っている場所は、出迎えホールで表示されています


大分空港に到着したら、手荷物ロビーでは上も見てくださいね(^^ゞ

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
たのしかったぁ~~♪
池永先生、今日は来てくれてありがとうございました♪
テープカットは初めてやったのでめちゃくちゃ緊張しました!
でも県知事とテープカットができてちょーうれしかったぁ~~~っ♪
池永先生のタコとキス凄かったですね!!
これからも魚釣りがんばりま~~~すっ♪
ゆうな 2008/09/23(Tue)18:55:23 編集
おおっ・・!?
うみんちゅさん凄い大役お勤めだったんですね。
ご苦労様です。
身近な方でテープカットする人が居るとは・・?
ダンジリ 2008/09/23(Tue)18:56:10 編集
テレビで見ましたよ
うみんちゅさんとゆうなちゃん。知事と一緒にテープカットとは凄いです^^
テレビのニュースで見ましたよ♪

babymoon URL 2008/09/23(Tue)21:30:29 編集
一生の思い出♪
先生、本日は遠路駆けつけて下さりありがとうございした。
今日は大分空港一往復半、先ほど無事東京の社宅に帰りつきました。

今回素晴らしい機会を与えて頂き、ゆうなの強運と大分空港ターミナルSTAFFの皆様に感謝です^^

うみんちゅ 2008/09/23(Tue)22:30:17 編集
たこ。
先日お話していたタコの魚拓?は分割されていたものの、アートですね。
空港にこういった魚拓を飾るなんて大分の海の恵みを感じます。
けん@北九州 2008/09/23(Tue)23:05:11 編集
みなさん
ゆうな
 一生の思い出ですね。
 空港に行く度に思い出すでしょう。
 いい日でした(^^ゞ
 これからもガンバロ~な☆彡

ダンジリさん
 バッチリでした。ゆうなは女の子・・・可愛かった~(^^ゞ

babymoonさん
 凄いですよね。仲間がテープカット、本当に嬉しい!

うみんちゅさん
 大分~東京の往復お疲れ様。
 かなりの出費・・・でもゆうなは一生の記念!
 ご苦労様でした(^^♪

けん@北九州さん
 地方空港だから出来る事かも・・・
 なかなかのアイディアです。
カンダイな人 URL 2008/09/24(Wed)18:25:57 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp