磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1600. 1599. 1598. 1597. 1596. 1595. 1594. 1593. 1592. 1591. 1590.
竿    がま磯マスターモデル口太F-50
リール  トーナメントISO-Z-2500LBDビップエディション
道糸   2号・ハリス1.5号10m
ウキ   エキスパートグレZ-0c+フカセからまん棒
ハリ   競技ヴィトム6~6.5号
マキエ  オキアミ生15kg+ジャンボアミ4kg+グレ10003袋+パン粉1kg
サシエ  オキアミ生+オキアミ半ボイル+ネリエ
マキエ杓 75cm・9ccの風林火山特製杓

ハリスは9月21日にポイントの講習会の実釣会で使った物を、そのまま一日使用したけど、全くトラブルはありませんでした。

ネリエは、アジゴが多くてオキアミではエサを盗られてしまう時に使う予定で準備したけど、出番はありません。釣果の8割くらいはオキアミの半ボイルで得ました。生は少しだけ使いました。コッパグレやスズメダイが多い宮之浦で、キープサイズを拾うに為に、オキアミ半ボイルを主体に使って釣りました。

マスターモデル口太Fは、現在の主力竿として愛用しています

ベルモント製9ccのチタンカップはトーナメントで必需品です


これで2008G杯九州地区決勝大会の報告を終了します。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
こんにちわ!
大会お疲れ様でした。
右も左も分からないまの初出場でしたが、トーナメントの緊張感が楽しかった。
色んな経験をさせて頂きました。
ジャンケンの練習をして、また参加したいと思います。

表彰式での「全国で暴れてくるぜ」の一言が心に響きました。
結果報告楽しみにしております!
ハル 2008/10/11(Sat)08:55:47 編集
ありがとう
表彰式、勝った人が並んで写真に収まる時、誰も笑顔じゃないので、
色々と喋って和ませました。
釣り方が違いますが、オナガをバラさずに釣っていきます。吉報を待ってて下さい(^^ゞ
カンダイな人 URL 2008/10/11(Sat)18:51:50 編集
祝賀会になるように期待!
12月13日、楽しみにしています!G杯は、思う存分楽しく暴れて来てください!五島の皆も応援しています!祝賀会になるように!九州決定戦ノ対戦は、勉強になりました!
グレ・チャレンジャー 2008/10/11(Sat)19:09:58 編集
こんばんは!
五島のHITです!
会長と同じく、G杯全国大会期待しております(^^)/
そして、12月お待ちしております(^^)/
Hit URL 2008/10/11(Sat)21:10:09 編集
みなさん
グレ・チャレンジャーさん
 了解しました。昨日は皆さんと楽しい一時を
 ありがとうございました(^^ゞ

Hitさん
 いきなりの訪問、それでも皆さんとの再会??
 近頃良く逢っていますが・・・
 急な押しかけにも笑顔での出迎え、ありがとうございました(^^♪
カンダイな人 URL 2008/10/13(Mon)19:29:52 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp