磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1601. 1600. 1599. 1598. 1597. 1596. 1595. 1594. 1593. 1592. 1591.
七瀬川のカワセミ・ヤマセミスポットで待っていました。カワセミは留まってくれましたが、狙いのヤマセミは対岸のハゼの木に一度も来てくれませんでした。

8時前から11時30分まで、今日の収穫はキセキレイだけでした。おなかの黄色が薄いので、メスなのか?それとも今年生まれの若なのか?・・・

キセキレイは河原を歩く事が多いので、あまり木には留まったりしません。今回はこの木から数度飛び立って、飛翔中の虫を捕食していました。動きが素早いので思う様には撮れません。


キャノンパワーショットG7・1.7倍テレコン・ISO100・250/1・F4.5 






明日は休み。海洋実習でヒューマンの生徒と潮騒にお世話になります。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
綺麗ですね^^
お疲れさまでした。
キセキレイは、ブレないように撮るのは大変ですが、綺麗に撮れてますね^^あの蔦にセキレイが留まるなんて珍しいです。
今日は、午後2時から、この場所で粘ってみましたが、カワセミの写真は撮れませんでした。
チャンスはあったのですが。。。残念。
babymoon URL 2008/10/11(Sat)18:51:47 編集
こんばんは^^
カワセミ&ヤマセミ残念でしたね・・・
僕も明日は祓川(ハライガワ)から英彦山
にそれから山国川~玖珠に風景&鳥を撮りに行ってきます。^^
何に出会えるか楽しみです♪
くろ@北九州 URL 2008/10/11(Sat)21:05:38 編集
みなさん②
babymoonさん
 ありがとうございます。
 コンデジでは限界みたいです(^_^;)

くろ@北九州さん
 思うように行かないのが自然!
 苦労した後に絵が取れたら最高です。
 釣りも鳥も同じみたいです(^^♪
カンダイな人 URL 2008/10/13(Mon)19:33:26 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp