磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1606. 1605. 1604. 1603. 1602. 1601. 1600. 1599. 1598. 1597. 1596.
二日目の朝です。野案中島と山案中島一帯で実釣です。最後に上礁した磯はクジラ瀬、ここもエサ取りが少なく、グレが喰ってくるタナは3~4ヒロと深いのが特徴でした。

10時まで釣って納竿します。みんな慣れていないので、早めの片付けと磯の洗い流しをして潮騒を待ちます。

五島を後にしてからは、爆睡で佐世保に向かいました。最後の挨拶をしましたが、初めての磯釣りで、危険性が一番高い上礁離礁時に、キビキビと動いてくれたので、60点くらいはあげても良いでしょう。

二日間事故もなく実習を終えて潮騒丸に感謝、指導に当たってくれた㈱釣研の松枝君や先生方に感謝、素直に従ってくれた生徒達、本当にありがとう。

いつもの事ながら、夜明けのお日様は素晴らしい

下村君、エサ取りのネンブツダイです。通常キンギョと言ってます

フカセ釣り時、ルアーロッドを準備させていました。ナブラを狙い撃ち

佐藤君、釣ったのはスマ。他にハマチ・大バラシも有り・・・流石に五島です

上領君、ラインの放出が良かった。グレ・アイゴなど釣っていました

おまけ①。川上君とイサキ・・・釣り方の指導はしていません

おまけ②。木村君とグレ・・・こちらも釣りの指導はしていません

おまけ③。園田君とグレ・・・徐々に上手くなるのが判ります

おまけ④。下村君とイスズミ・・オナガじゃないの?違うシロオナガ!

おまけ⑤。第10潮騒は大型で五島と佐世保を1時間。帰りはみんな爆睡です

私。五島の友人たちにもお逢いした後、敷布団を掛けて休みました


11月15・16日は、TEAMエキグレやゆかいな仲間達と、再度潮騒に行きます。


釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お疲れ様です☆
先生、お疲れ様でした。写真いっぱいとってくださってありがとうございます! みんないい顔していますね☆ 
山内 2008/10/17(Fri)19:54:18 編集
宜しくです・・!
ゆかいな仲間その1です。
宜しくお願いします。
ダンジリ 2008/10/17(Fri)19:58:41 編集
みなさん
山内さん
 何とか無事に全てを消化する事が出来ました。
 みんな良く動いてくれたと思います。
 やはり釣人ですね(^^♪

ダンジリさん
 来月は潮騒で宜しく!
 みんなと逢えるのが楽しみです(^^ゞ
カンダイな人 URL 2008/10/18(Sat)16:30:10 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp