磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1681. 1680. 1679. 1678. 1677. 1676. 1675. 1674. 1673. 1672. 1671.
釣り仲間で鳥見仲間の、うみんちゅさんご家族がTV出演します。

ゆうなが本物の関サバ釣り(マキエは一切なし・佐賀関の漁師の船・一本釣り仕掛け・決められた漁場)に挑戦し、釣った関サバをお父さんのうみんちゅさんに食べてもらう番組です。

その時に釣った関サバは、ゆうなが私にもおすそ分けしてくれました。刺身では、魚類で一番美味しいと私が思っている関サバ。その関サバが年間で最も美味しい11月に頂いたのです。活き締めでも、奥深い甘味とコリコリ感は絶品です。

ご家族は沖縄出身ですが、今は大分に住んでいます。現在のうみんちゅさんは、単身赴任で東京で働いており、月に2回くらいは大分に帰って、ご家族と過ごしています。私とは釣りや鳥見など、ご一緒する機会も多く、大分での限られた時間を共有しています。大分空港の到着ロビーには、魚拓も飾られているご家族です。

このご家族が主役の番組です。ぜひ、見てください。

日本テレビ系 番組名 弟子っちょピカ丸

東京(日テレ)・福岡(FBS)・熊本県民TV、中京TV等 (2008年12月放送予定) 
12月13日(土) 18:30~19:00
沖縄(OTV)は12月15日(月曜日)16:23~16:53分
大分(TOS)は12月16日(火曜日)16:55~17:25分


今年の夏休みの一コマ、この中の二人が主役だと思います


身近なご家族がTVで見られるので、とても待ち遠しいです(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
有難う
熊本のめばるです。
こんばんは。先日はムキミと竿の全長の件で、丁寧なご回答を頂き有難うございました。
また疑問点がたくさん出てくると思いますので
宜しくお願い致します。
めばる 2008/12/09(Tue)19:49:05 編集
放送。
週末の放送が楽しみです。
泣けるシーンがたくさんあるんでしょうね。
主役だからほんとに凄いです。
けん@北九州 2008/12/10(Wed)07:35:54 編集
みなさん
めばるさん
 わざわざありがとう。 
 なにか有れば何なりと・・・

けん@北九州さん
 楽しみですね。
 本物の釣りをやっていないので、それを見るのも楽しみ(^^ゞ
カンダイな人 URL 2008/12/10(Wed)17:56:42 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp