磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1679. 1678. 1677. 1676. 1675. 1674. 1673. 1672. 1671. 1670. 1669.
昨日はうみんちゅさん・ゆうなといっっしょに山へオシドリを見に行きましたが、予報通り寒い。いつも気温が一番下がっている“道の駅宇目”の近くの気温はマイナス6度。後はご覧のマイナス4度の世界です。

でも鳥見スポットの水は水蒸気があまり立っていません。神秘的な写真が撮れるかも知れないと期待したのに・・・寒いせいか?シカやウサギも姿を見せてくれません。シカの鳴き声はしていたけど・・・

寒さを我慢しながら少ないオシドリの写真を撮り、撮影ポイントを後にして車で暖をとります。道路わきの清水はツララになっており、美味しく頂きました。

お~~~~さぶ!

車の温度計です。大分では山間部でないと、ここまで下がりません

今回、私は写真を撮れませんでした。前回分のオシドリで、ピンボケ写真です

ここのツララはもっと大きくなるのですが、今回は食べ頃でした


朝4時30分から正午までの楽しい時間でした。ありがとう(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
ありがとうございました♪
寒かったけど楽しい時間を満喫できました♪
ゆうなの防寒が不完全でご迷惑をおかけしました。
これに懲りずにまたご一緒させて下さい^^

うみんちゅ 2008/12/08(Mon)21:46:06 編集
ありがとうございましたv^^v
昨日はありがとうございました(o^▽^o)
とても楽しかったです♪
とても寒くて絶えられなくって大変だったけど
これからも野鳥観察や魚釣りに連れて行ってください♪(*^▽^*)
お願いしま~す(^人^)
ゆうな 2008/12/08(Mon)23:15:22 編集
はぁい☆
うみんちゅさん
 今回はオシドリの様子が変でした。
 気付かれていないとは思っても、彼らには気配が伝わっている様な・・
 また行きましょう(^^♪

ゆうな
 ご苦労様、風邪をひいていませんか?
 マイナス4度の世界は九州では滅多に出会えません。
 今回の体験は、これからの生活に役立つから(^^♪
 今度は釣り?鳥見?・・・また、行きましょう!
カンダイな人 URL 2008/12/09(Tue)11:49:18 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp