磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1684. 1683. 1682. 1681. 1680. 1679. 1678. 1677. 1676. 1675. 1674.
マニアックな集団の忘年会です。

シシ鍋・鹿のモツ鍋・シシのすき焼き・クジラの刺身・アザミ・ノビルなどなど、普通には食べられない珍味のオンパレード。

集まった仲間は8歳から56歳?美女からブ○?イケメンから野獣?ヤセからデ○まで?本当に様々な人間が集まりました。マニアックな料理に超マニアックな人々が、一品一品賞味しながら楽しい時間を過ごしました。

私の一押しは鹿のモツ鍋でした、たぶん5~6杯はお代わりしたと思います。普通は廃棄処分される鹿の内蔵を、よくもここまで料理出来るものです。猟師は違います、感心しました。シカも美味しいし・・・。

一年の締めくくりにふさわしい夜でした(^^ゞ

アバラの骨付き肉がぎっしり入ったシシ鍋。他に鹿とシシの2つの鍋

カサゴのカルパッチョ。他にマダイのカルパッチョ、釣ったもの

全員揃っていなくても忘年会は始まります。本当に美味しい

普通では、なかなか食べられないものばかりです

マニアックな人達ばかりですが、普通の人間を演じています


美味しい忘年会でした。みなさんありがとうございました(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
こんばんは
シシは どういう食べ方が一番おいしいんでしょう?
好みもあるとは思うのですが・・・
しし鍋なら 何味がいいですか?
すき焼き 美味しいですか?
シシカレーというのは いかがでしょうか?
kirari 2008/12/11(Thu)18:14:14 編集
良くは分かりませんが・・
シシは豚と同じと考えて良いです。ただ野生の肉は筋肉質だから硬い(特に100kg以上の大型)。それと下手な死に方(鉄砲の弾が変なところに命中・弾の近くの肉・刺し殺すのが下手・解体が下手)など、条件が悪かったら臭みが残ってしまいます。

基本料理はシシ鍋でしょう。肉は水から2~3時間茹でて、アク抜きと肉を軟らかくしてから料理に使えば、軟らかく美味しくなると思います。味噌やごぼうとの相性はバツグンです。

すき焼きは3日前から煮込みを繰り返したそうです。

シシカレー、いいと思います。こちらにはシシラーメンなどを、食べられる所も有ります(^^♪
カンダイな人 URL 2008/12/12(Fri)08:44:10 編集
おはようございます
下ごしらえが 大切なんですね
冷凍庫にシシがず~~っとおりまして・・・
肉は硬いし 油っぽそうで・・・
どうしようか悩んでました
詳しく教えていただき 助かりました
ありがとういございました♪
何とか作ってみます (^^)v

kirari 2008/12/13(Sat)10:51:27 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp