磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1689. 1688. 1687. 1686. 1685. 1684. 1683. 1682. 1681. 1680. 1679.
大分市の大野川で撮りました。今は目立った行動をしていないので見つけ難いのですが、春になると姿を良く見かける様になります。

春のオスの囀りは
空中に舞い上がりながらヒッヒッヒッヒッヒッっと鳴きます。
下降するときにはチャッチャッ・チャッチャッっと鳴きます。

スズメよりもやや小さい体形で、今は河原に近い草原などに居て、ホオジロやカワラヒワ・スズメ・アオジなどと一緒に居る様です。穏やかで暖かく可愛い小鳥です。

キヤノンパワーショットSX1-IS・SW・ノーマル・ISO100・250分の1秒・F4.5~

かなり大きい虫の幼虫を狙っていました

時々見晴らしの良いセイタカアワダチソウ?の泡の上に留まります

眉班と頭の上の白が特徴かな?とても可愛いです


この後、取材で出かけます。明日のブログは休みます。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お祝いの花、有りましたよ
昨日あじかサムソンホテルのオープンセレモニーに、行って来ました。400人を超える来場者の中盛大に行われ、とても感じの良いホテルに成っていました。そこのロビーにカンダイな人の花、有りましたよ。
サトーさん 2008/12/15(Mon)10:12:15 編集
ご苦労様
私にも案内が来たのですが・・・
最初の予定を外せなかったので、お祝いだけしました。
盛大だったでしょうね。
工事中は見ていましたが、今度利用を検討してみます。
カンダイな人 URL 2008/12/17(Wed)20:21:20 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp