磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1700. 1699. 1698. 1697. 1696. 1695. 1694. 1693. 1692. 1691. 1690.
今日、大分の一文字でモンパチの高里君がカンダイに初挑戦しました。

一匹目はハリ外れでバラシ、2匹目は中学生クラスの2.5kg級、3匹目に8.5kgの大人のカンダイをゲットしてくれました。

初卸しのパワースペシャルフカセ5号・BBxオナガスペシャル6000番・8号の道糸と10号のハリス・グレメジナ14号と遠投深場LS3B・アオイソメの大型3匹掛けです。

12月15日から大阪、名古屋、東京2回、そして昨日は福岡でのライブツアー中でした。わずかな時間を利用して、今日の10時に大分の坂ノ市一文字に来て、カンダイチャレンジを行なったのです。夕方の16時まで竿を振って、3回のアタリでした。

釣ったカンダイは祈念に沖縄へと宅配便で送りました。残すライブはクリスマスの25日に、地元の沖縄で行ないます。初チャレンジで初ゲットのカンダイに大満足の高里君、25日もノリノリでドラムをブチ叩いてくれるでしょう。

黒ちゃん、ケンちゃん、まっさん、ありがとう(^^♪

最初はアタリが出ませんでした

最後の場所で最後の一投にやりました。ハンドドラグで糸を出さない!!

8.5kgのグッドサイズに“重たい~~”の歓喜の声が響きます

これからがカンダイシーズンです。仲間達はすでに何枚か仕留めています


皆さんも、カンダイにチャレンジしてみませんか?

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
おつかれさまでした。
朝から飛沫で、冷や冷や。。。
アタリがなくて、ひやひや。。。
どうなることかと、冷や冷や。。。
しかし、最後にヤってくれましたね。
今頃、イイ湯にゆったり。。私は、今からけんちゃんと。(笑)
今日は一日、ありがとうございました。
まっさん 2008/12/23(Tue)19:15:35 編集
お疲れ様でした。
朝早くからのポイント作りお疲れ様でした。
今シーズン初のカンダイもゲットでき、最後のドラマのワンシーンのような高里くんのヒットも目の当たりで見ることができ最高の一日でした。
カンダイ釣り、奥が深いですが、楽しいです。
次回が楽しみです。
けん@北九州 2008/12/24(Wed)00:04:51 編集
よかった^^
限られた時間でカンダイゲット!!おめでとうございます。
本当によかったですね♪
また、沖縄でカンダイ釣りに魅了された人がふえましたね^^
カンダイ釣り、行きた~い!!
うみんちゅ 2008/12/24(Wed)08:13:39 編集
感謝感激
最高の感動とおもてなしに本当に感謝しております
大変勉強になりました。
ありがとうございました!
嬉し過ぎて今でもニヤついてしまいます(笑)
沖縄から先陣をきった真美さんたちに引き続いて、ぼくも少しでも多くの人たちにカンダイ釣りを広めて行けたらなぁと思います
池永さん黒水さん正喜さん石川さん 寒いなかお付き合い頂き本当にありがとうございました!!
もんぱちサッシ 2008/12/24(Wed)11:38:26 編集
みなさん
まっさん
 お疲れ様、色々と協力して頂きありがとうございました(^^♪

けん@北九州さん
 お疲れ様でした。
 自己記録更新おめでとう。
 色々と協力ありがとうございました(^^ゞ

うみんちゅさん
  沖縄の人達はパワフルです。
 今回もバッチリでした。また行きましょう♪

もんぱちサッシさん
 がまかつも喜んでいました。八尾部長にも格好いい写真を送りました。
 もちろん、Tetrapotsにも送っています。
 明日、ガンバ!!またご一緒しましょう(^^♪
カンダイな人 URL 2008/12/24(Wed)22:50:11 編集
おつかれさまでした。
先生、まっさん、けんちゃん、高里くん
お疲れ様でした。
特に先生とまっさん、本当に朝早くから
波しぶきを頭からかぶりながらポイント
作りをしていただいて感謝しています。^^
昨夜は一晩中カンダイの話で興奮しながら
盛り上がっていました。^^
本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした♪

くろ@北九州 URL 2008/12/24(Wed)22:52:43 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp