磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1702. 1701. 1700. 1699. 1698. 1697. 1696. 1695. 1694. 1693. 1692.
発売と同時に購入した、キヤノンパワーショットSX1-ISでオシドリを撮影しました。

今まで使っていた機種より、シャッターのタイムラグが減っているので、シャッターチャンスを逃す事が少なくなりました。CMOSセンサーを搭載しただけの事はあります。光学20倍の望遠レンズを使う時には、ディスプレイ画面を開けば、両手で広く保持出来るので手振れも減少、動画撮影以外でも威力を発揮出来ます。

今回は大分市内のオシドリスポットに行きました。黒い暴風ネットを張っているので、昼でもかなり近付く事が可能です。その距離最短で15mから30mくらいです。

コンパクトカメラで、これだけの写真が撮れればOKでしょう☆彡

パワーショットSX1-IS・ノーマル・LW・ISO100・320分の1秒・F4.5~6.3・手持ち撮影

SX1-IS SP570UZ でのキジの写真はココ


オスはあまり羽ばたきませんでした

誰かの号令でしょうか?一斉に動く事があります

メスは結構羽ばたきますが、1秒程度だから上手く撮れません

よーいドン??なぜか一列に並んでいます

手前はマガモのオス、この鳥も20羽くらい居ました

三角関係みたいになる事がしばしばでした

マガモのメスとのツーショットです

やはりこちらの方がしっくりきますね


2時間ほど観察しました。雲がかかっていたので写りが今一歩ですね。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
すごい!!
市内にこんなスポットがあったんですね^^
至近距離まで近寄れるようにネットまで張ってしまうとは・・さすがです♪
今度連れて行ってください。
ゆうなも一緒にお願いします。
うみんちゅ 2008/12/24(Wed)21:43:19 編集
無題
ネットの効果、絶大ですね^^
運がよければ、5mくらいで撮れますし...
楽しみなポイントが出来ました♪
milky URL 2008/12/24(Wed)22:55:18 編集
みなさん
うみんちゅさん
 もちろんです(^^♪
 冬休みが良いでしょうね。

milkyさん
 このスポットは水の流れが私達の気配を消してくれています。
 ありがたい場所です。自然に感謝です(^^♪
カンダイな人 URL 2008/12/26(Fri)08:37:23 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp