磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1707. 1706. 1705. 1704. 1703. 1702. 1701. 1700. 1699. 1698. 1697.
今日、この後大分でTV出演です。昼から再び福岡の天神に行きます。

ヒューマンアカデミー福岡校で、近くの釣人を中心にグレ釣りのセミナーを開催します。一応事前申し込みは必要ですが、主催者の本校教室での開催なので、時間のある方は飛び入りで聞きに来ませんか?

無料です。今日の夕方です。

たぶん夕方の6時からだったかな?詳しくは下のHPで確認してから時間調整してみてください。

疑問質問持って来て(^^♪  ヒューマンアカデミー福岡校のここに載っています



今時分はオシドリの写真を撮っていますが、釣りは忘れていません(^_^)v

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
こんにちは
オシドリ・・て ほんとにカラフルできれいな鳥ですね
まだ 野生の本物は見たことがないと思います
いつか 撮ってみたいです♪
kirari 2008/12/27(Sat)15:01:01 編集
本場は島根?
確かそちらには日本国内の半数くらいのオシドリが居るのでは?
でも警戒心が強いから近付く事は困難です。
だから面白いのです。
チャンスがあればチャレンジしてみてください。
カンダイな人 URL 2008/12/27(Sat)19:23:14 編集
おはようございます
島根は本場なんですか~?
ちょっとネットで検索してみましたが 鳥取にはオシドリが やってくるようですが・・・
私の調べ方が悪いのでしょうか?
出会うことがあったら 遠くから 撮ってみます ^^
kirari 2008/12/29(Mon)11:09:14 編集
オシドリは・・・
お隣の鳥取に多かったですね。勘違いしていました。
オシドリは極端に警戒心が強いので、こちらが発見するよりも前に、オシドリの方が人の接近に気付いて逃げ去ります。条件にもよりますが、その距離100~150mくらいでしょうか?なかなか近付く事が出来ません。それと、人が活動する8時ごろから16時ごろは、川や湖の岸辺に上がって寝ている事が多く、水面を泳ぐ時間は少ないのが特徴です。木や草が覆い被さっている、暗い所を双眼鏡で探す必要もあります。ドングリが好物なので岸辺にドングリの木がたくさん有る所で、人が近づけない場所に居る事が多いです。そんな感じで水辺を見てください。
カンダイな人 URL 2008/12/29(Mon)21:10:33 編集
こんばんは
詳しく教えていただきありがとうございます
条件をそろえないと 写せそうもないですね
鳥を写すには 双眼鏡を常に準備しておくといいですね
来年は カメラとともに双眼鏡も持参して 撮影頑張ります (^^)v
 
kirari 2008/12/30(Tue)22:47:15 編集
楽しみです
チャレンジ精神、楽しみに待っています。ゆっくりと鳥たちとの距離を縮めてください。
カンダイな人 URL 2008/12/31(Wed)09:03:04 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp