磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1729. 1728. 1727. 1726. 1725. 1724. 1723. 1722. 1721. 1720. 1719.
ズームの変化を見てください。初釣りで“カイダン”に行った時、いつかは行ってみたいと思っていた、沖の黒島灯台まで登って撮りました。

灯台近くの見晴らしの良い尾根から、沖の黒島の一番沖にある“沖のサクバエ”を撮りました。結構良く写りますね。20倍のズーミングの素晴らしさと解像力は、コンパクトデジカメのトップクラス。

28mm相当の広角撮影では、釣っている釣人はほとんど解りません

560mm相当の望遠撮影、距離は100m以上と思いますがはっきりと・・

トリミングしたら、少し残っているお茶や、海面のウキも見えました


今日はTV出演後、佐賀の伊万里の“まるきん釣具”に講演で行って来ます。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お疲れ様です☆
先日、仕事の合間を見て、2時間だけエギングに行ってきました♪鶴見の中越に行って来たんですが、イカは追いかけてもくれなかったけど大きなカンダイがエギを追いかけてきて興味津々そうに眺めてました(*^_^*)カンダイってすごい迫力ですね(@_@)びっくりしたけどしばらく遊んでしまいました(#^.^#)
ポイントを変えて、タイムリミット寸前でキンコウが釣れたんで満足して帰りました☆
いい加減どっぷり釣りがしたいです(泣)
浜っ子娘 2009/01/09(Fri)21:15:36 編集
カイダン・・・・
もしや・・・ここはうわさに聞く
例の未確認生物を撮りに(捕り)に
行っていたんですか?(笑)

今年の初釣りは
4人で11日サズリの予定です。
砂ぼうず。 URL 2009/01/09(Fri)21:45:03 編集
みなさん
浜っ子娘さん
 忙しいとなかなか釣りには行けませんね。
 中越は以前から大型カンダイが居ますよね。
 風のないときにやってみたいスポットです(^^♪

砂ぼうず。さん
 どんな噂?・・・蛇の事?
 今日の釣りはどうだったのかな?
 
カンダイな人 URL 2009/01/11(Sun)21:43:44 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp