磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1726. 1725. 1724. 1723. 1722. 1721. 1720. 1719. 1718. 1717. 1716.
地の黒島の“上のハナ”に瀬替わりして、狙ったのはアオリイカです。九州ではミズイカと呼んだり、モイカなどと呼んでいます。狙い方はヤエン・エギング・泳がせ釣り・などが有りますが、私は主に泳がせ釣りを行ないます。

この日も途中で泳がせ用のアジゴを、10匹ほど買い込んで来ていたのです。最初の“カイダン”では3匹使って一度もアタリが出ませんでしたがこの場所では、5匹を使い4回アタリが出て、3匹のアオリイカを釣る事が出来ました。

最低でも3匹は釣りたかったので、ここでも目標を達成する事が出来ました。14時30分に片付け15時回収・港で魚を処置してお世話になった方へのプレゼントとして、大事に持ち帰ります。

3杯の型は400g~7・800g級でした。小さいけど美味しいでしょうね

アオリイカのヒレは動きがとてもユニークです

目の上のグリーンが美しい。目がとても良いので仕掛けを見抜きます

目標を達成して、余裕で過ごす事が出来た初釣りです


今年も一年、良い釣りが出来ると思いました(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp