磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
182. 181. 180. 179. 178. 177. 176. 175. 174. 173. 172.
済州島の渡船は木造の小型漁船で、ホースヘッドの手摺はない。韓国の中でも古い方?って思っているけど・・・。

思い出に残っているのは、済州島からフェリーで30分くらい西に行った、チュチャ群島の渡船。鉄船や、これより小さな渡船もある。

その小さな船に乗って瀬に近づく時 『この流れで、この船がココを走れば、あの沈み瀬に当たる』 そう思って構えていたら、本当に当たり座礁してしまった

船の板が2枚くらい剥がれて流れていったけど、自力脱出成功で問題なし。再チャレンジでも同じような操船をしようとしたので、身振り手振りで進入方向を指示して瀬付けさせた。

船には、韓国の釣人が10人?オレ一人・・・なんでオレが船長に瀬付け方法を指示しないといけないん?・・・なしか~~??

こーゆー船を見ると、ビビッた思い出がよみがえる(^^♪




今回も波は高かった。木造船は揺れが小さいのがいい(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
>船の板が2枚くらい剥がれて流れていったけど、自力脱出成功で問題なし。

問題なし なんですかぁ?(⌒∇⌒;
ぷよ 2006/10/03(Tue)18:15:12 編集
そんなことが・・?
そんな事、あってもいいのですか?
チョット怖い気がしますが・・??
ダンジリ 2006/10/03(Tue)22:11:51 編集
気にしないより・・
>ぷよさん
 8年前の話だから、当時としては問題なし(^^♪
 船倉を全て確認したけど浸水してなかった。
 30Cmと50Cm の木切れや木片はなに?二重底?
 二重板?沈み瀬が板?よう解らん\(◎o◎)/!

>ダンジリさん
 船長はワイ潮が、流れで出来ているのか?沈み瀬で出来ているのか
 判断出来なかったんよね。他の人達も・・・
 座礁して1~2分間、船は皿回しで回転がなくなった皿の様になって
 オレ飛び込んでいい様に竿やバックを持っていた\(◎o◎)/!
 
カンダイな人 URL 2006/10/04(Wed)07:41:00 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp