磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
186. 185. 184. 183. 182. 181. 180. 179. 178. 177. 176.
韓国では一般的に焼肉が有名だし、実際に美味しい。済州島では地元の豚肉も、観光地として特に有名なんよね(^^♪

初日はその肉をたらふく食って、日本の友人に写メールを送ると送信できた。でも、韓国からのメールとは信じてくれない。まッ、いっか~(^^♪

次の日の食事は、打ち上げを兼ねた海産物の夕食で、色々な刺身などが卓上に並んだ。代表的な珍味がユムシの刺身、コリコリして噛むと甘味が増してくる。

韓国は刺身にもコチジャンを付けるけど、醤油とわさびにも付けて食べる。でもユムシには、荒塩をかけた方がオレは好き。この食い方を春の時にも今回も、韓国の人に味わってもらったけど好評じゃった。

これまで韓国は7回、地元の人達と路地裏みたいな場所で食事をするから、観光客が食べられない様な、安くて旨い物を毎回食っている(^^♪




ユムシに塩をかけると、クネクネと動く・・・ムシ嫌いな人ごめんチャイ。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
これですよ・・・
ユムシが気になって
一度で良いから食ってみたい(笑)
砂ぼうず URL 2006/10/05(Thu)07:40:49 編集
これかー!!
私が弁当食べてる時にユムシの話は、しないでほしいです。ほんと、やおいかん!!(^^)
ひまわりで~す。 2006/10/05(Thu)08:17:01 編集
ユムシかぁ~!?
どんな味なんでしょうか?
鯛つりの餌としても良いくらいですから
人間が食っても旨いんでしょうね~?
ダンジリ 2006/10/05(Thu)08:39:35 編集
先入観?
ユムシ!私の中では「海のビッグ・ヒル」です(*_*)。しかしあのナマコもグロいですねー(旨いですが)。友人はフナムシを「海のゴキブリ」と触ろうとしません。
波止アングラー 2006/10/05(Thu)12:34:22 編集
無題
見た目はホルモンみたいですよね~・・・
食べてみたいです!

20年も前に初めて済州島に行った時、手長ダコの生きたのを食べましたが
ぶつ切りになった足が皿からクネクネと逃げるのを箸で真ん中に寄せながら食べるのが記憶に残っています。
来年の日韓戦の時、食べたいな~!
山口のカカシ 2006/10/05(Thu)14:19:45 編集
みなさん
>砂ぼうずさん
 チャレンジャー1号

>ひまわりで~す。さん
 はい。解りました☆彡食べ物のお話しをします(^^♪

>ダンジリさん
 タイもグルメ。
 チャレンジャー2号じゃ

>波止アングラーさん
  チャレンジャー3号にならん?

>山口のカカシさん
 動くあんよも旨い!くにゅくにゅ・・
 動くホルモンも旨い!!クネクネ・・
 チャレンジャー4号ね(^^♪

ユムシツアー募集中~~\(~o~)/
カンダイな人 URL 2006/10/06(Fri)08:16:00 編集
辞退しますぅm(__)m
友人との話→友人「ユムシ?ああチ○(ピー)みたいなやつ?」→(私)メンタルダメージ60P→その晩、スーパー銭湯→おいさんのが目に入る→(私)ダメージ500P→もうだめ
ということでわが家の食卓には上がらないでしょう。(スーパーにはないですし)
波止アングラー 2006/10/07(Sat)07:10:45 編集
お願いしま~す
来年、ユムシツアーに案内して下さい!
楽しみにしてます。
山口のカカシ 2006/10/07(Sat)09:53:42 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp