磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1791. 1790. 1789. 1788. 1787. 1786. 1785. 1784. 1783. 1782. 1781.
3日おきぐらいにエサを置いている“坊主山”のスポットです。

来ている小鳥たちは、ミヤマホオジロが4~6羽、それとキジバトも来ているみたいです。今日はアオジも近くで見たので、エサを食べているかもしれません。

私の車にはかなり馴れた様ですが、ココにはハヤブサらしき猛禽類も居るので、常に周りを気にしてエサを食べています。一度は植え込みのミツバツツジにサッと逃げ込みました。一度は4羽のオスメスが、地上でエサを啄ばんでいて、そのまま5分くらい固まって動きませんでした。

キヤノンパワーショットSX-1-IS・Sファイン・ISO100・プログラムAE

オス同士のペアーです。この鳥は群れるので普通に見られます

くつろいでいるメスとオスのカップル、お似合いです(^^♪

このメスはとても可愛い仕草をしてくれました

このオスはりりしく写りました。イケメンの面構え

落ち葉の間で、5分間固まっていた時のショットです

このオスの年齢が一番上だと思っています

イケメンのオスがくつろいでいます。車から5mくらい?


こちらでは冬の間だけ見る事が出来る可愛い小鳥です。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
近いですね~
こんばんは♪
ミヤマホオジロ・・・黄色と黒のコントラストが素敵ですね^^
♀のおけつ写真も最高です♪
大分で絵にすることはできませんでしたが、こちらで
写真を見れて大満足です^^★彡
真美 URL 2009/02/18(Wed)23:11:03 編集
またまた・・・。
おはようございます。 
きれいに撮れてますねえ。 昨日は偶然お会いできて幸運でした。
わたくしめのも、ひじょ~う!に美しく撮れていました。
開いてみて、地上に降りた分は冠羽が立っていないことに気付き
あれ?と思いましたが、カンダイな人さんのを拝見して納得です。
またまた、貴重な体験をさせていただきました。 いつもありがとう
ございます。
HOKKE 2009/02/19(Thu)06:04:15 編集
みなさん
真美たん
 返事が遅くなりました。
 ミヤマホオジロ、メスは特に愛らしい感じです。
 3日に一度のエサやりは、彼女等が去るまで続けていきます。

HOKKEさん
 久し振りにお逢いしましたね。
 丁度上手く彼女等が来てくれてラッキーでした。
 換羽の立て方が面白いです。立てない時が多いみたいです。
 皆さんを案内してくださいね(^^♪

カンダイな人 URL 2009/02/20(Fri)09:12:20 編集
すっごい素敵です♪
ご無沙汰しています♪
HOKKEさんとご一緒にミヤホ撮り・・・想像するだけで楽しそうですぅ(^^♪
先日、県民の森をウロウロして坊主山って何処だろうと探しましたが未だミステリーです(--;;;
それらしき登り口すら見つけきれなかったです。
きれいなミヤホさんですね。今年はミヤホをたくさん見かけますが中々こんなに綺麗には撮らせて貰えません。
温かくなり草深くならないと長時間の鳥見色んな面で♀は難しいです(^^;;;
やま2 2010/02/05(Fri)13:46:42 編集
2月後半には・・
かなり、なついてくれると思います。
300mmで、車中からミヤマホオジロ撮り放題。
2月後半に連絡します。
カンダイな人 URL 2010/02/05(Fri)23:18:20 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp