磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1793. 1792. 1791. 1790. 1789. 1788. 1787. 1786. 1785. 1784. 1783.
ヒューマンの学生2名と卒業生1名に、カンダイ釣りを味わってもらうため、計画をしていました。今日の天気は下り坂、昼前からの雨を覚悟の上での一文字です。

今日の風は南~西だったので、冬はめったに上がらない、新波止で竿を振ります。誰も居ないので赤灯台付近から“くの字”の先まで、沖向きと内向きを自由に使えます。平日で雨になる事を考えれば当然でしょう。

畦地君はカンダイを何度も釣っているので、放し飼いで釣らせます。あとの二人は二度目の挑戦なので、付きっきりの指導です。二人共、最初のカンダイ釣りは、小型のカンダイだけの釣果でしたが・・・。

今回は3人が竿を振って、2匹・2匹・3匹の釣果になり、全員が自己記録更新のカンダイに巡り逢えました。あとの4匹は3.5kg~5kg級の中学生サイズですが、バラシは一度も無かったのが救いです。

午後1時過ぎからの冷たい雨に3時30分には納竿です。



3人とも自己記録更新だから、今回の3匹は持ち帰りになりました。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
全員安打♪
3人 全員安打とは 素晴らしいですね♪

みんな 池永名人の教えを素直に実行した賜物ですね♪

バラしがなかったのも
本当に良かったですね

三人さん

自己記録更新
おめでとうございます
GT眞子 2009/02/20(Fri)10:35:19 編集
バラシなし
今回は、うまい具合に小型から釣れたので大型もなんとか仕留める事が出来た様です。
今期攻めていない所に行ったのが正解でした。
カンダイな人 URL 2009/02/21(Sat)08:15:24 編集
やりとり
今 発売中の
釣紀行4 最新号で、
先月のカンダイ釣行文を書かせていただきました。
ありがとうございます♪

恐縮ながら
やりとりは気持ちが大事!

強い心、折れない心が大事だのと
だいそれた事を書かせていただきました。

マグロやGTとのやりとりで、
弱気になったり
諦めたら
どこまでもいつまでも容赦なく走りまくり
切ってしまう大物たち相手には

強い心、折れない心が大事だと実感し、
それはフカセで狙うカンダイでも
やりとりの時間は短いけど
同じだなと思い、

まだカンダイ釣りを経験したことがない読者に 伝わればと
書かせていただきました。

自分の時も
始めに手頃な
5~6kg級が来てくれたので良かったです♪

もっともっと
カンダイ釣りの魅力を知らない方に
伝えていきたいですね♪


長文失礼しました
GT眞子 2009/02/21(Sat)12:16:51 編集
感謝
メディアを活用してくれてありがとうございます。
少しずつ前進です。
カンダイな人 URL 2009/02/22(Sun)19:31:10 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp