磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1837. 1836. 1835. 1834. 1833. 1832. 1831. 1830. 1829. 1828. 1827.
大分川で写したアオジ。

冬鳥として来ています。山の方にもいますが、街に近い河原沿いなどでも普通に居るのですが・・・

チッ・・・チッ・・・と鳴いて、藪の中から出る事が少ないので、なかなか見つける事が出来ません。地鳴きが地味な事と姿も控えめな配色で、人気は今一歩。でも北国へ旅立ったらオスは綺麗な複雑な声で囀り始めるのです。

この時期、暖かい日にはグゼリ(小さな声で囀りの練習)ます。


メスです。地味ですが綺麗な色合いです

こちらはオス、同じ所で撮影したのでツガイだと思います


こんな感じで写せるのはラッキーな方です。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
ひょんな事で貴ブログに来てしまいました。野鳥を釣ったり、魚を撮ったり、私にとっては貴重な写真ばかりです。カンダイなんて初めて知りました。
鋭理庵 URL 2009/03/23(Mon)04:42:08 編集
無題
おはようございます^^
アオジ綺麗に撮れていますね♪
いつごろまで見る事が出来るのでしょう?!
冬鳥たちとはそろそろ「さよなら」ですね。
うみんちゅ 2009/03/23(Mon)07:41:00 編集
みなさん
鋭理庵さん
 初めまして、 
 仕事が釣り関係で趣味が鳥です。
 これからも写真を増やす予定です。
 また、おいで下さい(^^ゞ

うみんちゅさん
 本来なら4月上旬でしょうが、今年は3月一杯かも・・・
 まだウソやシメ、ジョウビタキも居ますが、水鳥は減っています。
カンダイな人 URL 2009/03/23(Mon)21:07:26 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp