磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1840. 1839. 1838. 1837. 1836. 1835. 1834. 1833. 1832. 1831. 1830.
市内の大分川沿いの河川敷で撮る事に成功です。

飼育用として中国から持ち込まれ、今ではかなりの数のガビチョウが生息する様になっています。大分川・七瀬川・県民の森など、ソウシチョウと供に増え続けている小鳥です。

鳴き声はかなり複雑で、七瀬川沿いのガビチョウはコジュケイの鳴き真似をします。県民の森に居るガビチョウは、サンコウチョウを真似て鳴く事もあり、鳴き真似が上手です。

大きさはヒヨドリよりも少し小さい感じで、囀る時には尻尾を扇状に広げて鳴くので、在来種の小鳥とは違った感じです。目の周りから後ろに掛けての白い色が独特です。

外来生物法はこちら

後ろの方から飛んで来て、車でジッとしている私に気付きました

少しだけ囀りました。本格的に囀り始めると、うるさい程です

色合いはかなり地味です。藪や低木を好むので見つけるのが困難


木の実や虫などを食べます。これ以上増えないで欲しいですね。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp