磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1835. 1834. 1833. 1832. 1831. 1830. 1829. 1828. 1827. 1826. 1825.
夜明け前から、坊主山に行って松の木に登り、ウソを待ちました。綺麗なヒウソ(オスのウソ)も、アマウソ(メスのウソ)も予定の木には来てくれなくてボウズです。

10時に山を降り、今度は一文字に行きます。狙いは虫、磯や岸壁の潮間帯に居て、スカリなどで魚を活かしていたら、虫が大群でやってきて魚を食べてしまう怖い虫、写真を撮って虫を調べたい為です。

前回、凍ったオキアミを網に入れて解かしていたら、この虫がたくさん取れたのです。同じ場所で同じ様にやったけど、今回は一匹も入らずにボウズでした。

12時から14時の時間で、ついでにカンダイも狙いました。一回のアタリで掛けたのですが、あいにくハリ外れで逃げられてしまいました。3kg級の小型だと思います。

今回は目的の鳥・虫・魚全てボウズの憂き目にあってしまいました。

松ノ木の10mくらいの場所に隠れて待ちます。下はこんな感じ

ウソです。オスの若?それともメス?オスの成鳥は赤が綺麗です

この虫の名前は?磯潮溜り・磯際・岸壁に居て魚喰って骨と皮にします

走っている大勝丸・飛んでいるウミネコ・止まっているセグロカモメ


今日は散々な一日でした。こんな日もあるから楽しい日があるのです。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
こんばんは♪
今日は、お疲れ様でした。
お話頂いた虫は、写真の虫なんですね。
フナ虫みたいな感じで。

僕も、カンダイに散々な目に合いまして。
でも、お会いできたので良い日になりました。
誕生日プレゼントは、来年で勘弁して下さい
m(__)m
兄義 2009/03/22(Sun)00:58:03 編集
お疲れさまでした。
今回も、いろいろと教えていただきありがとうございました。

「こんな日があるから楽しいがある」に説得力があります。
HOKKE 2009/03/22(Sun)07:29:15 編集
みなさん
兄義さん
 先日はお疲れ様でした。
 小型だったけど、たくさんのチヌ・・・(^^♪
 ガチンコ勝負のカンダイも良いですよ!
 プレゼントは笑顔でいいですよ(^^ゞ

HOKKEさん
 いつもありがとうございます。
 そして、今日のプレゼント!大切にします。
 懐かしい鳥にも再会出来たし・・・(^^ゞ 
カンダイな人 URL 2009/03/22(Sun)18:58:24 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp