磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1914. 1913. 1912. 1911. 1910. 1909. 1908. 1907. 1906. 1905. 1904.
山に入ると色々な生き物に出会います。

サンコウチョウを観察する場所を作っていますが、そこは谷川沿いの倒木や岩などが折り重なっている所です。

聞き耳を立てていると、小鳥たちの声が次々と飛び込んで来ます。ハシブトガラス・アオバト・キジバト・ホトトギス・ツツドリ・イカル・アオゲラ・コゲラ・ツバメ・ホオジロ・メジロ・シジュウカラ・ヤマガラ・エナガ・ヒヨドリ・カワセミ・オオルリ・サンコウチョウ・キビタキ・センダイムシクイ・コジュケイ・キジ・カワラヒワ・サンショウクイ・ガビチョウ・ソウシチョウなどを、一箇所で聞く事が出来ます。

楽しんでいると、もたれかかった岩の頭の後ろの方から、カサカサッと小さな音が聞こえてきました。目をやると一匹のムカデです。噛まれると痛いですよね。

「・・・逃げるなよ~」

カメラをスーパーマクロにして、少しずつ近付けながらシャッターを切ります。ムカデはレンズに触角を触れさせながら、動きを止めてこちらを意識しています。

ちゃんと写真を撮らせてくれたので、お礼を言って後は好き勝手にさせてあげました。こちらは再度鳥見に集中です。



10枚ぐらい写した中で、目に光が入っていたのは3枚だけでした。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
ども!お久しぶりです。
私、昨日 デッカイ奴に噛まれました。
まさか、ズボンの中にいるとは・・・トホホ
CONE URL 2009/05/20(Wed)21:04:51 編集
寒気がするっス
せんせ~
コイツはダメっす。

いや ほんとダメっす。
少佐 2009/05/20(Wed)21:18:51 編集
みなさん
CONEさん
 お久し振り。
 やられましたか?ズボンや靴、結構侵入してきますよね。
 普通に気付かないので運が悪いとしか・・・(^_^;)

少佐
 ダメでも絡んでくるところが良い(^^♪
カンダイな人 URL 2009/05/21(Thu)21:27:22 編集
これは・・・!
私は、去年のGWに大分のキャンプ場で
こいつに首筋をやられました・・!
相当痛かったです・・・!!
後、オオスズメバチが近くをブンブン飛んでいて
思わず、管理人さんに駆除を申し入れて
退治していただきました・・・!
恐ろしかったぁ~~~
ダンジリ 2009/05/21(Thu)23:17:05 編集
せんせ~
動きがダメっす、足が多いのがダメっす、噛むのがダメっす、毒があるのがダメっす、思ったより早く動くのがダメっす。

はっきり言って、怖いっす。トリハダが・・・・・
でも 絡みます(笑)
少佐 2009/05/22(Fri)09:20:17 編集
みなさん
ダンジリさん
 大分の思い出は痛いことばかり??

少佐
 かなり好きな様で良かったです(^^ゞ
カンダイな人 URL 2009/05/22(Fri)21:40:11 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp