磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1919. 1918. 1917. 1916. 1915. 1914. 1913. 1912. 1911. 1910. 1909.
貝掘りツアーの前に山に入っていました。サンコウチョウの撮影スポットを、HOKKEさんと探すためです。結論は明るい採餌場を見上げる所を新たに設定・・・楽しみが増えました。

朝は逆光が多いのですが、この場所はなんとかなりそうです。傍にはヤマアジサイやハナミョウガの花が綺麗に咲いています。そして特大のミツバもかなり生えて、嬉しい山菜のお土産も採れます。

実はこの時、サンコウチョウのペアーが直ぐ傍に来ましたが、シャッターチャンスを逸してしまい、良い絵を撮れませんでした。

山から出て、いつもの場所でヤマドリと戯れます。今回は2m以上離れて撮っていたのに、彼は私を目掛けて突進してきました。そのまま両足で前蹴りです。カメラを構えていた私の右手にガツン!!私の顔や頭は、彼が開いた翼の中・・・

ぼ・暴力はんた~い(^_^;)

マクロ撮影のヤマドリ
攻撃するヤマドリ
車に留まるヤマドリ
木に留まるヤマドリ
ヤマドリ オス

このスポットは、昨年もサンコウチョウを良く見た場所です

山の中で咲いている、可憐なヤマアジサイがとても綺麗です

ハナミヨウガ。冬に赤い実を付けるヤツ、花は初めてです

山の中は迷彩服が活躍します。ミツバ、大きいでしょ?

山から出ると迷彩服は脱ぎます。近くで待っているのはヤマドリです

これは蹴られた後の一枚です。私より強い彼は悠々と歩いています


目を突かれたら痛いですよね?顔からカメラを離せません。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp