磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1925. 1924. 1923. 1922. 1921. 1920. 1919. 1918. 1917. 1916. 1915.
2009年5月26日に彼と供に過ごした時の祈念写真です。

彼は侵入者の私を攻撃してきます。彼の縄張りと家族を守る手段として、自分の何倍もある人間にも果敢に挑んでくるのです。

彼の男心に惚れました・・・彼の友人になりたいです。

彼からの攻撃は、あまんじて全て受けました。右手や身体は彼からの蹴りを何度も受けました。左手の甲には彼に噛まれた傷が6箇所。彼は私の肩に後ろから乗ってきて、頭を突いたり耳を噛んで、執拗に攻撃をかけてきました。カメラのレンズには、蹴りや突かれ傷が入ってしまいました。

でも私は彼を恨みません。彼の縄張りに入ったままだからです。自然の中では、人間界の決まり事は一切通用しません。あるのは自然の営みだけだからです。

彼と心が通じ合う日を夢見て・・・。

車に留まるヤマドリ
木に留まるヤマドリ
ヤマドリ オス
マクロ撮影のヤマドリ

私はまだ、彼の敵に写っているのでしょう

私がしゃがんだり、後ずさりをすると彼は攻撃を仕掛けます

彼に敬意を表して、立派な尻尾を触ってみます

目を攻撃されたくないので、攻撃の的を手の方へそらします

手の平には一切の傷は入りません。興奮すると尻尾を広げます

この後、頭を突かれました。少し休んでまた攻撃を受けます


彼の勇姿です。尻尾は取られた?けど、家族と供に生き延びて欲しい。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
ヤマドリさん
野鳥ですから 人には馴れないんですよね?
でも 先生とヤマドリさんの関係には、何かあるような気がします。

鳥のことはよーわからんですが、彼と先生の仲が良くなって?いけるよう願っております。
少佐 2009/05/29(Fri)09:40:14 編集
@@;
これはいったい??
鳥って・・・逃げそうなものですが・・・
攻撃したりするんですね^^;
びっくりです@@;
それにしてもヤマドリは気性が激しいんですね^^;
くろ@北九州 URL 2009/05/29(Fri)13:01:51 編集
みなさん
少佐
 少しは馴れるかもしれないけど・・
 野生は野生なので、彼の好きな様にさせておきます。
 一期一会を大切にしたいです。

くろ@北九州さん
 私と私の車には特に反応します。
 家族を守る行動ですが、私を格下と思っているので、
 攻撃も激しいです(^^♪
 
カンダイな人 URL 2009/05/29(Fri)20:04:26 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp