磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1921. 1920. 1919. 1918. 1917. 1916. 1915. 1914. 1913. 1912. 1911.
新しいサンコウチョウスポットに行きました。

声は近くの樫木林から聞こえ、時々姿を確認出来ますが、撮影ポイントの二本の木には留まってくれませんでした。

諦めて戻ると、いつものヤマドリが出迎えてくれます。今日も懲りずに私を攻撃してきます。守るべき愛妻の棲家が近くにあるのでしょうね。

今日は木に留まってくれました。これも初めて、ありがとう。

攻撃するヤマドリ
車に留まるヤマドリ
ヤマドリ オス
マクロ撮影のヤマドリ

ストロボは使いたくありませんが、2分の1に減光して使いました

彼から離れた後に振り向くと、木の上から私を監視していました

この後、私を目掛けて飛び掛ってきました。もちろんかわします


彼の行動には常に驚かされます。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
居るのかな?
広島にもヤマドリ君は居るんですかね?
見たことない鳥です。

ずっと会い続けていたら そのうち先生に馴れてきたりして・・・・・。
少佐 2009/05/26(Tue)22:05:48 編集
ニワトリに。。。
師匠にケリを入れる不届き者は、尾羽を取ってニワトリにしちゃいましょう(笑)

サンコウチョウ残念でしたね。
期待して、待ってま~す。

milky URL 2009/05/26(Tue)22:14:13 編集
みなさん
少佐
 そちらにも居ますよ。
 本州はキタヤマドリ・九州はアカヤマドリとコシジロヤマドリだったと思う。
 姿を見るのはとても難しい。

milkyさん
 心配していた事が、本当に現実になってしまいました。
 残念ですね。
カンダイな人 URL 2009/05/27(Wed)08:01:06 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp