磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1930. 1929. 1928. 1927. 1926. 1925. 1924. 1923. 1922. 1921. 1920.
5月31日の大会に参加したのは、11名のクラブ員と1名のオブザーバーです。いつもの若戎丸にお世話になって、午前4時30分に出港、沖の黒島・地の黒島・キシメキ崎のワカサ・そして小貝バエに渡してもらいました。

11時からは10名が当番瀬である“長太バエ”に集結です。満潮が12時30分頃だったので、その後は納竿の16時まで本命の下げ潮狙いが出来るのです。

でも、13時になっても、14時になっても下げ潮は動く気配を見せません。南東側から北西側へと、満ち潮の流れとほぼ同じ流れが続きます。満ち潮のポイントである、北西側は強風が正面から吹きつけて、とても釣りづらそうです。

南東側は風が後ろからの追い風だけど、潮は相変わらず押し付けながら流れる事をやめません。潮が緩んだのは15時過ぎ、本命の下げ潮が流れ始めたのは15時30分頃でした。15時過ぎから本命のグレも数匹顔を出したけど、今回は潮に見放された長太バエになってしまいました。

でも同じクラブ員同士、和気藹々と過ごせた大会に、久し振りに楽しい一時を過ごす事が出来ました。会長は沖の黒島の“ケイサツバエ”で2kg近い良型を仕留めていたし、他にも大型からの洗礼を受けた会員も数名・・・梅雨グレ開幕といった感じがしました。

優勝は後藤君です。沖縄のもんぱちサッシも、東京での仕事が終わって駆けつけてくれました。若戎丸には今回も大変お世話になりました。みなさん、今回も本当にありがとうございました。

若戎丸での回収です。前に居るのはオブザーバーのハルさんと会長

新会員、沖縄のもんぱちサッシ。初めてのマダイ、大バラシも・・・

新会員、西山君。釣れたお魚さんは大切にクーラーへ

新会員、丹生君。エギングがメチャ上手いとの噂、グレ釣りもいい感じ

事務局の宿利君。色々とこまめに動いてくれるので大助かり

後藤君。100釣法で釣果を飛躍的に伸ばしたエギンガーです

福岡の上田君、釣り好きの奥さんの方が私的には好きかな?

福岡の石川君。この辺りから吉本系?の楽しい会員達です

福岡の黒水君。この3人の会話は聞いていて飽きません

岩崎君、冬はスキー・夏はボード・間にお笑い、極たまに釣り。仕事は??

田崎会長と二代目船長です。会長の目はすでにこちらを向いています

検量後、再び船に乗り込んで記念撮影です。撮影者は初代船長


皆さんにはいつもお世話になっています。これからも宜しくです(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お疲れ様でした!
クラブ員水入らずのとこ、お邪魔しました^^
特に同礁させて頂いた、エキグレETさんには大変お世話になりました。
色々と勉強もさせてもらいました。
エキグレの皆様、この場をお借りして御礼を申し上げます。
本当に楽しいクラブですね。
今後のクラブの発展と皆様のご活躍を、心よりお祈り致します!
ハル 2009/06/01(Mon)22:44:44 編集
ありがとうございました!
昨日は大変お世話になりました。
強風の中での撒き餌の撒き方、仕掛けの流し方等、マンツーマンで教えて頂き、本当に勉強になりました。また、皆さんへの心配りもいつも勉強させられています。
ありがとうございました。これからも夫婦共に宜しくお願い致します。m(__)m  
              福岡のY・Uデス
ペンペングサ 2009/06/01(Mon)23:25:50 編集
次回こそは
先生、参加者の皆さん、お疲れ様でした。月末と重なり仕事の都合で今回は参加できませんでしたが次回は参加したいと思います♪
うみんちゅ 2009/06/02(Tue)09:45:09 編集
みなさん
ハルさん
 お疲れ様、今回はありがとうございました。
 G杯頑張って下さい。

ペンペングサさん
 お疲れ様、遠くからありがとうございました。
 今度はお二人で遊びに来て下さいね(^^♪

うみんちゅさん
 仕事ご苦労様。
 時間に都合つけば、宜しくお願いします。
 
カンダイな人 URL 2009/06/02(Tue)21:30:20 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp