磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1960. 1959. 1958. 1957. 1956. 1955. 1954. 1953. 1952. 1951. 1950.
今年の五島はいつもと少し違う気がします。

6月8日の釣りでも今回の釣りでも、エサ取り魚が少なくて、グレの活性も今一歩だと感じました。

マキエを打って仕掛けを投入しても、サシエが残る事が多くあり、エサ取り用のマキエを打たなくても良い状況が、かなりありました。アタリがなかったり、サシエが残ってくるので、必然的に深いタナまで仕掛けを入れてしまいます。

この様な時に釣れてくるのが、イトフエフキであったり、ヘダイであったりマダイも掛かってくるのです。釣れないより面白いのですが、トーナメントの試合の場合は別扱い。やはりグレの顔を見たいのです。

一回戦と二回戦は勝ち残りましたが、三回戦で負けてしまいました。でも、負け試合の前半は難しい潮を攻略でき、自分でも満足のいく釣果に恵まれました。

負けたのは悔しいけど、納得出来る試合でした。

イトフエフキ、今回もななり釣りました

45cmオーバーのヘダイを3匹も釣ってしまいました

軽く50cmを越えるマダイは、流石にキープしました


明日も取材で、雨中の釣りになりそうです。一休み後出かけます。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お久しぶりです
私達も土・日曜日で上五島津和崎・丹瀬に釣行しましたがスッタリでした潮の流れも安定せず水温も低くあまり釣果が出ませんでしたかなり深い場所でしか当たりがなく1000釣法での経験の少ない私には当たりが分かりにくいことを実感しました流れがあり深い場所を釣るコツを掴むのに少々時間がかかりそうです
あっちゅん 2009/06/30(Tue)08:25:12 編集
習うより
慣れる事が大事ですよね。経験を積む事が重要です。
それにしても、五島といい大分の磯といい、梅雨グレが厳しいです。
カンダイな人 URL 2009/06/30(Tue)20:52:59 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp