磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1955. 1954. 1953. 1952. 1951. 1950. 1949. 1948. 1947. 1946. 1945.
東九州大会は、6月21日に大分県の鶴見を舞台に、109名の参加者によって熱戦が繰り広げられ、入賞者の方々が表彰されました。

当日は直ぐ南の米水津は船止めで、釣り客は鶴見へと流れ込んでいました。3時前に一便が出港したものの、沢山の先客と濃いガスに阻まれて、目当ての磯には渡れない状況でした。

高い波で、半島周りには上礁出来ません。仕方ないので、佐伯湾内のチヌ釣り場なども使ってなんとか全員が竿を出す事は出来たのですが・・・

厳しい釣りを余儀なくされた大会でした。それでも釣る人は釣っていました。規定の5枚を揃えていた人も数多く居たし、大物賞はマダイの79.8cmを、ハリス1.25号で仕留めた猛者も居たのです。

釣具メーカー各社が団結して開催される大会は史上初、とても素晴らしい事だと感じています。続けて欲しいですね。

入賞者の皆さんです。敬称は省略させて頂いています。

優勝   鶴原 修  第3正幸丸 4枚 3280g
準優勝  中井憲一  しんえい  5枚 3110g
3位    吉崎敬宏 速見丸  3枚 3065g
4位    酒井健太 正幸丸  5枚 2925g
5位    山本祐司 進栄丸  5枚 2825g

レディース賞  中村里美  速見丸
シニア賞    田中釣心  速見丸
ジュニア賞   藤井宏史朗  しんえい
大物賞     中嶋 勇   第3正幸丸

おめでとうございます。

7社が協力しています。東九州大会は釣研が担当でした

ほとんど全員に当たる抽選会の風景です

左 準優勝の中井さん。中 優勝の鶴原さん。右 3位の吉崎さん


参加者の皆さんお疲れ様。これからも続いて欲しいです。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
こんばんは
熊本の10-91オーナーです(^^ゞ
旦那だけが参加させて頂いたのですが、上がった場所「有明マリーンパーク」の波止だったようです。
何とか規定の25cm以上を5匹キープでき検量に持ち込めて喜んでいました。
リミットメイクできたのは18人程だったそうですが、旦那の成績はいかがだったのでしょうか?
大会結果がみられるeサイトがあったら教えてくださ
ぷよ 2009/06/23(Tue)00:12:30 編集
グレ小僧
ドリームカップ磯役員の皆さんお疲れ様でした 来年はブロック 全国大会を開催してもらえればと思ってます 各メーカー合同とても素晴らしい大会でした
やまぴ~ 2009/06/23(Tue)08:39:40 編集
みなさん②
ぷよさん
 船の上位2名×5船の人だけ集計したと思います。
 今の所不明です。

やまぴ~さん
 大会が当初の目的通りになる事を私も願っています。
 現場の声が大切でしょうね(^^ゞ
カンダイな人 URL 2009/06/23(Tue)21:18:32 編集
ハマりました!
チヌしかやった事なかったけど、最近クロ釣り始めました!
てか難しい…
カンダイな人さんの雑誌の記事などを見て勉強中!
ハマって抜け出せそうにないですd(^O^)b
目板銀次狼 URL 2009/06/24(Wed)00:51:27 編集
ボチボチと
目板銀次狼さん
 フカセ釣りは難しいです。特にクロ釣り!!
 頑張って下さい。
カンダイな人 URL 2009/06/28(Sun)22:11:29 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp