磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1954. 1953. 1952. 1951. 1950. 1949. 1948. 1947. 1946. 1945. 1944.
釣人達の間で、数多く使われている釣り用語に“入れ食い”という言葉があります。これは釣りの仕掛けを魚の生息域に入れたら、直ぐに魚が釣れる事を言い表す言葉です。

釣人にとっては釣果を占う意味でも、明るく良い言葉として使われており、それを車のナンバーに使う釣人も数多く居るのです。

今回はドリームオープンカップ磯の東九州大会が、大分の鶴見で開催されましたが、参加120名くらいで60~70台の車が駐車場に並んでいましたが、約一割の車のナンバーは“入れ食い”でした。









大会の結果は明日の夜にでも・・・

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
徳島ナンバーの「1091」は立石名人の車かな?
エキグレET 2009/06/22(Mon)07:46:26 編集
なるほど~~!
私も最近知りまして、ナンバー1091にすれば
良かったかなぁ~~と、後悔してます。
(^^)ノ
ダンジリ 2009/06/22(Mon)21:09:21 編集
無題
こんばんは。私も見たことあるのは「11-96」で「いいクロ」とか、「41-90」で「良いグレ」、「33-73」で「さざなみ磯釣クラブ」(?)の会員さんとかです。ちなみに、「530 て 1091」で、「ゴミゼロで入れ食い」と読ませる人もいました。ご報告まで。
2009/06/22(Mon)22:50:16 編集
みなさん
エキグレETさん
 そうかもしれませんが違うかも??

ダンジリさん
 次にやれば、それまで楽しむ事が出来ますよ。

枝さん
 昨日はお疲れ様。
 みんな考えてナンバーを取っていますね!
カンダイな人 URL 2009/06/23(Tue)21:14:31 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp