磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1950. 1949. 1948. 1947. 1946. 1945. 1944. 1943. 1942. 1941. 1940.
今年の梅雨グレはどうなっているのでしょうか?

釣れるには釣れるのですが、今一納得がいきません。

それでも沖磯、地磯ともにアタリは出ているのですが、海が変なのか?グレが賢いのか?パターンを見つけ難い状況がかなり出ている様です。

今回も1000釣法ですが、好不調の波にも強い仕掛けだと思っています。マキエと仕掛けの投入タイミングは、この様な時期には特に重要だと言う事を、今回の決勝戦で再認識させられました。

竿   がまかつ がま磯Gチューン1号53m
リール ダイワ  トーナメントISOZ2500LBD
道糸  釣研   フリクションゼロ1.7号
ハリス 釣研   ゼロα 1.5~1.7号
ハリ  がまかつ 競ヴィトム6号
ウキ  釣研   エキスパートグレZ0c

これが決勝戦で使った仕掛けです。

一回戦で私を苦しめた田野君です

決勝戦、手前は準決勝戦で私に勝った久保平君。向こうはムキミをくれた岩崎君

決勝戦で唯一グレを仕留めた私です

左から決勝戦を戦う、久保平・岩崎・有田・私です


トーナメント、やはり楽しいですね。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お久しぶりです
OGTMお疲れ様です。又、さすがの優勝オメデトウございます。
決勝残ってもいつも釣りきらない私には縁が遠いです。
今年は参加出来ませんでしたが、打倒名人位で会長含め、来年はチャンレンジ致します。
最近、私もブログにチャレンジしていますが、毎日のこれだけのUPに関心致します。
宜しければ、相互リンクをお願い致します。
HP:http://turijin.web.fc2.com/
ブログ:http://turijin.blog58.fc2.com/
つりじん 2009/06/18(Thu)00:17:38 編集
こんにちは☆
OGTMおめでとうございます(*^_^*)
ぜひ私も出てみたい大会です!!!
腕を磨いて名誉にチャレンジしたいです!
その時は夫婦でお願いします(^O^)/
(女性も出れますかね^^;?)

今週末、米水津である大会に行ってきます♪
1000釣法で挑みます!
上手に出来るか分かりませんが頑張ってきます(^^)v

リンクありがとうございました☆
パパさんに自慢しちゃいました(#^.^#)
浜っ子娘 2009/06/18(Thu)10:31:36 編集
みなさん2
つりじんさん
 ありがとうございます。
 来年はチャレンジして下さい。
 リンクOKですよ(^^♪

浜っ子娘さん
 ありがとうございます。
 OGTMは大分在住の二十歳以上の方なら誰でもOKです。
 チャレンジして見てください。
 ・・・大会頑張って(^^ゞ

カンダイな人 URL 2009/06/18(Thu)20:32:45 編集
リンク有難う御座います。
いつもこのブログ拝見させて頂いた影響で、私は一眼レフ(安物のNIKON D60)購入しました。
が、使い方がわかりません。今度、教えて下さい。
つりじん 2009/06/18(Thu)22:03:11 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp