磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1947. 1946. 1945. 1944. 1943. 1942. 1941. 1940. 1939. 1938. 1937.
ルミカのテスターをしている関係上?ケミホタルの命名の基となった、ホタルを撮りに行っていました。場所は西寒田(ささむた)神社傍の寒田(そうだ)川です。

7時30分には現地着、撮影ポイントを決めていたのですが、川沿いの繁みの下で光り始めたので、先ずはそちらで撮ってみるため、移動して撮り始めたのですが・・・

次々とやって来る家族連れやカップルが増えて、出るに出られない状況になってきました。今回はココに居座りましたが、風景的には駄目な所でした。でも、狙いのホタルは結構通過してくれて、なんとか絵には出来ました。

乱舞していたのは先週で今日はこれだけ、一年後に再挑戦します。

キヤノンG7・ss15秒・f3.5・Sフアインでの撮影です。



川の繁みから出て行く勇気がありませんでした。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
こんばんは!
凄いですねぇ~!
綺麗ですねぇ~!
地元の蛍のスポットで取りましたけど
何回撮っても真っ黒でした(^^;)
ホタルは難しいです!
Hit URL 2009/06/15(Mon)23:17:31 編集
成功の元
私の撮影データを参考に、バルブ撮影出来るカメラでチャレンジして下さい(^^ゞ
カンダイな人 URL 2009/06/16(Tue)18:06:49 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp