磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1944. 1943. 1942. 1941. 1940. 1939. 1938. 1937. 1936. 1935. 1934.
対戦相手は関西支部の奥田君、まだ20代のとても若い好青年です。場所はクロバエ、沖側でカンさんと梶栗さんの対戦、地側で私達の対戦です。この試合で奥田君を除く3名の中から決勝トーナメントへ進出出来る選手が決まります。

私は右のポイントから入りましたが、潮は速くなったり、緩くなったり、右へ流れたり、左へ流れたり・・・。全く一定しない流れ。マキエを打っても打っても、コッパグレ一匹出てきません。釣れたのはコモンフグが一匹と、際狙いでベラが一匹だけで交代です。

後半も同様の流れを見せて、潮は刻一刻と変っています。沖を攻めたり潮に乗せて遠くまで流したり、沈み瀬付近を狙ったり、磯際を深く釣ってみましたが、アイゴが一匹とベラを3匹追加しただけで、コッパ一匹釣る事も出来ませんでした。

奥田君も似たような攻めをしていましたが、グレは微笑んでくれませんでした。これは予選リーグ全33試合の内、2試合だけ釣果なしの引き分け試合が有りましたが、その内の一つに記録されてしまったのです。

と言うわけで、1ポイントだけ追加され、13ポイントのリーグ3位と言う結果になったのです。隣で対戦していたカンさんは早掛けしたものの、梶栗さんが後半にキープサイズを仕留めて逆転です。梶栗さん10ポイント追加で合計22ポイント。キーパーが釣れなかったカンさんは0ポイントで、合計20ポイントのグループ2位に甘んじてしまいました。

私達のパートからは梶栗さんが決勝トーナメントへ勝ち進んだのです。・・・キーパーが一匹私に釣れれば、決勝トーナメントへ私が行けたのに・・・勝負の世界は厳しいです。写真撮影しないほど釣りに集中したのですが・・・。

今回使用したタックルは
 竿   がま磯Gチューン1号53
 リール ダイワトーナメントISOZ2500LBD
 道糸  釣研フリクションゼロ1.7号
 ハリス 釣研ゼロアルファ1.5号 10m
 ウキ  釣研エキスパートグレZ0C
 ハリ  がまかつ競技ヴィトム6~5号
 ガン玉 ヤマワゴム張りガン玉5~3号
 小物  釣研フカセからまん棒
 マキエ オキアミ生12kg・アミ4kg・集魚剤3袋
 サシエ オキアミ生・オキアミボイル・ムキミ・ネリエ

クロバエに瀬上がりする、カンさんと梶栗さんのグループ

今回お世話になった宮之浦の渡船屋さん

予選リーグ終了後、記念撮影を尾上島で行ないました


やはり負けると辛いです


釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
いつもお世話になります。久しぶりにカキコさせて頂きます。WFGのご報告ありがとうございます。やはり試合の記事はわくわくして良いですね(^^)  OGTM参加させて頂きます。たぶん1回戦で・・・でしょうけど(笑) あたって砕けろ精神でがんばります。役員の方々準備、お疲れ様です。
PT 2009/06/12(Fri)12:05:47 編集
OGTM
OGTMは頑張って下さい。
今から私も出発します。
カンダイな人 URL 2009/06/12(Fri)22:19:33 編集
発見
釣りバカ親父発見(笑)(^o^)
息子 2011/08/12(Fri)17:10:46 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp