磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
201. 200. 199. 198. 197. 196. 195. 194. 193. 192. 191.
6時に試合が始まった。磯名は”地の観音”抽選により3人が3等分に分けた釣り座を、1時間交代しながら釣って行く

満ち潮が流れているので、試合開始前にレクチャー。試合とはいえ、地元でポイントを熟知しているので、ポイントの優劣と狙いの潮を教えた。

内容として『ココの本命潮は写真の釣人の所で、船付きから沖に流れる潮をいかに釣るかがキーポイント。その次に良いのはその右側、船付きの左はこの時期見込みが薄い』など・・・

案の定、二人にリードされてしまったけど、最後に入った本命ポイントで逆転する事が出来た

大型は福岡の○本氏が釣った1.5kgの口太グレ(メジナ)




釣人にはいつもの朝。でも贅沢な朝より釣りに真剣(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
大変勉強になります。
この前この磯にあがったとき
見た目にとらわれて・・・・
左側に入ってしまいました(笑)
右側のアリッチには見事にやられました(~_~;)
まだまだ勉強不足です
砂ぼうず URL 2006/10/13(Fri)07:52:36 編集
これから・・・
>砂ぼうずさん
 経験を積むといい潮が見える様になる。
 それまでは、見よう見まねが多くて当たり前。
 ボチボチ行きよ(^^♪
カンダイな人 URL 2006/10/15(Sun)20:38:56 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp