磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
196. 195. 194. 193. 192. 191. 190. 189. 188. 187. 186.
イルカを見ると釣れない』この言葉を過大解釈しているのか、釣れない時の理由付けにする人が意外に多い。

オレの経験では50mくらい近づいた時点で、マキエに群がっていたお魚さんが逃げて居なくなった。でもイルカが70~80mくらい離れた頃から再びマキエに群がって来た。

海中のイルカがどこまで近づいていたかは不明だけど100mくらい沖を泳いでいれば、根に着くお魚さん達は問題なく釣れる

昨日は13時30分から17時30分くらいまで一文字で竿を振った。40cmくらいのメイタ(クロダイの小型)3匹・30cmくらいのマダイ1匹・20cmくらいのサンバソウ(イシダイの仔)1匹の釣果。

エサ盗りはコモンフグ・ベラを数匹釣ったけど、際にはカワハギがたくさん・・・

30m離れた右の赤灯台では50cmくらいのマダイ。50mくらい離れた左隣りは、アジ仔の泳がせ釣りで7~8kgのブリ1匹とバラシ1回

ブリ釣りてぇ~!けんどアジ仔が釣れない\(◎o◎)/!




今日のイルカは100mくらいまでは近づいていた(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
大在釣果報告
朝の10:30から夕方6時まで大在公共埠頭フェリー乗場、10センチの真鯛一枚、30センチのエソ一匹でした。なぜかゼンゴは釣れませんでした。お土産鯵が釣りたかったですー(*0*)
波止アングラー 2006/10/10(Tue)12:46:13 編集
初めまして
カラスさんのとこから時速12kmで一生懸命チャリこいできました(笑)あ…嘘です(笑)自分家が田平(あじかがある町)なんで佐世保に足を運びたかったのですが用事があったため行けませんでした(汗)これからもチョクチョク来させてもらいますo(^-^)oあとカラスさんのリンクに自分の携帯用ホームページがありますので覗いてみて下さい(^o^)/
稲ちゃん 2006/10/10(Tue)16:24:44 編集
アジ仔
狙うと釣れないものですよね~。
先日、子供連れてサビキ釣りしたのですが
これが釣れない・・・
アジも殺気を感じてるのでしょうかね~^^
でんぼ 2006/10/10(Tue)20:13:22 編集
畑野浦
3連休は出張絡みで上手く日程調整して大分に戻ってました。日曜日は久しぶりに畑野浦イカダでのんびり竿だし。釣果はチヌ48cmに35cmほどのメイタ。裕菜が得意のサビキでウルメイワシを約80匹程釣上げ、一夜干しと天ぷら用に捌き私の単身用非常食も確保。
一文字のアジ子はどこかへ行ってしまったのでしょうか?
うみんちゅ 2006/10/10(Tue)22:02:08 編集
みなさん②
>稲ちゃん
 訪問カキコありがとうございます。
 ケータイ用HPですか、凄いですね(^^♪
 出来立てホヤホヤ、頑張ってくださいね。

>波止アングラーさん
 近くにいたんですね。アジ仔(ゼンゴ)は脅えている様です。

>でんぼさん
 大分のアジ仔は夜のタチウオ・昼のブリから身を守っている様です。

>うみんちゅさん
 相変わらず東京との往復ご苦労様。
 ゆうなも釣りまくっていますね(^^♪
 アジ仔は際についています。朝夕のタチとブリの入れ替わりの
 空白時間帯に集中して動くみたい。
 それか、タチ・ブリのいない所。
 
カンダイな人 URL 2006/10/11(Wed)07:42:39 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp