磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
194. 193. 192. 191. 190. 189. 188. 187. 186. 185. 184.
諫早から島原へ行く道中で立ち寄った店。

”がまだす”に引かれたかも・・・

ココのちゃんぽんも旨かった。オレ的にはこっちの方が好き。たぶん使っている水だと思う。本当に旨かった(^^♪

がまかつがちゃんぽん店を出すとがまだすになる・・・?






がまだすちゃんぽんはとてもいい(^^♪また食いに行きたい!

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
もしや、この皿は伊万里でしょうか?
チャンポン皿にはもったいないゴージャスさですね(笑)
ぷよ 2006/10/09(Mon)22:41:24 編集
無題
ぷよさんだ~~~!!お久しぶりです!

がまだす!島原弁で頑張れ?という意味だったような?  最近島原方面の友人と疎遠になってしまって島原弁忘れてしまいました・・・
カラス URL 2006/10/09(Mon)23:08:42 編集
無題
カラスさん、お久です(^-^)
がまだす=頑張る 正解でーす。
熊本でも「がまだす」って言うんですよ。
大分では「気張る」だったですかね?(^^ゞ
「にびし~」は良く覚えてるのですが、他はあやふやです(笑)
ぷよ 2006/10/10(Tue)00:25:38 編集
地元の舌はごまかせない?
いいですね、チャンポン。スーブを吸った麺、野菜、海鮮、肉。へんな味したら地元は「しゃあしい」ですから(^^)私達の団子汁くらい、いやそれ以上ですか?
波止アングラー 2006/10/10(Tue)08:10:15 編集
みなさん②
>ぷよさん
 伊万里焼?有田焼?源右衛門と柿右衛門の名前を裏覚えのオレには解りません。でも美味しいスープを飲み干すと出て来る絵も印象的だった。

>カラスさん
 意味を誰かが教えてくれると思ってた。ありがとう。がまだすロードもあったし・・・(^^♪

>波止アングラーさん
 確かに地元の人は食い比べが多いから味にうるさい。オレは違うけんど??
カンダイな人 URL 2006/10/10(Tue)09:18:53 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp