磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
193. 192. 191. 190. 189. 188. 187. 186. 185. 184. 183.
講演会の初日が終わり、長崎市内で一泊したんだけど、夕食はちゃんぽん(^o^)/営業であちらこちらを飛び回っている大中君のお奨め・・・四海樓のちゃんぽん

なんでも、ちゃんぽんの発祥はこの店が最初(^^♪

美味しい\(~o~)/・・・以上おわりで~っす。


・・・あんな、今日福岡で大中君と別れた訳、天神から大分までは高速バスで帰って来たけんど、福岡の基山PA近くで事故\(◎o◎)/!

とーぜん渋滞じゃわなぁ・・・普通2時間強で帰り着くところを、1時間40分も遅れて帰り着いた。やお~いかん(@_@;)




長崎に行ったらちゃんぽん食うべ!

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
おおっ チャンポーン
自他共に認めるチャンポン好きのわたくし
一ヶ月に一回は北九州の「銀河チャンポン」の
カツ乗せチャンポンを食べないと気がすまない

四海楼って休日に行っても満員で食べれないくらい
長崎チャンポンの元祖見たいなとこですよね~試さねば!
博多のおいちゃん 2006/10/08(Sun)22:29:29 編集
是非、行きたかったんですが・・・
こんばんわ~&ご無沙汰してます。
佐世保にカンダイな人さんが来られる事を知り、伺いたかったのですが、仕事がぁ~~(ToT)
サンアイまで5分かからないのに残念でした。
次回、佐世保にお越しの際には自分の店にお越し下さい。(中華食堂ですけど・・・)
助6 2006/10/08(Sun)22:53:23 編集
おかえりなさいm(。_。)m
講演会お疲れ様でした。長崎といえばチャンポン、福砂屋のカステラ、路面電車(風情があって安い!)、夜景、そして五島(釣師、いえ釣志?だから)(^O^)/です
波止アングラー 2006/10/09(Mon)06:42:04 編集
みなさん
>博多のおいちゃん
 いらっしゃいませ・・・
 そーなん?チャンポン好きなんや~!
 オレと一緒じゃなあ(^^♪

>助6さん
 おひさ~
 11月8・9日と25・26日は、そこの港から潮騒で上五島の予定。団体だから寄れないかも・・・

>波止アングラーさん
 夜景を撮りたかった。海の反対側に行きたかった。
カンダイな人 URL 2006/10/10(Tue)08:49:59 編集
ちゃんぽん中毒
私もちゃんぽんは大好きで、長崎へ仕事で
行く時は必ずといって良いほどちゃんぽんを
食います。
四海楼のちゃんぽんはほんまに旨いです。
3回食いました。(^-^)ノ
ダンジリ 2006/10/10(Tue)11:58:31 編集
こちらもどーぞ
諫早から島原に続く251号線の海側、雲仙市端穂町の西郷あたり?に《がまだすチャンポン》が有ったと思う。たしかこの辺だった・・・
オレはこっちが好き(^^♪
カンダイな人 URL 2006/10/11(Wed)07:18:00 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp