磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
195. 194. 193. 192. 191. 190. 189. 188. 187. 186. 185.
長崎市に行ったら何を土産にする?

オレあんまり行かないから、よう解らんのじゃ。平戸や五島・男女群島などには釣りで行くけど、佐世保市や平戸市からの出港な訳。

ほんで、買って来るのはアゴ(トビウオの干し物)とかまぼこ、自分が好きな物ばかり・・・(^^♪

でも、今回はカステーラ。創業1624年(徳川幕府が始まって直ぐ?)の福砂屋じゃなくて、松翁軒のカステラ(創業1681年)を奨められた。

やっぱ美味しいわ~ 




食いたい人は今日の昼過ぎ、イヴ春日店に行ってみて・・残っているかも(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
そんな老舗が(感動)?
た、食べてみたいです!が、仕事が5時まで、かすてーらはどなたかの胃袋の中?(失礼しました)
波止アングラー 2006/10/10(Tue)08:14:56 編集
無題
松翁軒のカステラはチョコラーテ
(チョコ味のカステラ)も
美味しいですよ~♪
福砂屋のも美味しい
カステラ大好物(笑)


砂ぼうず URL 2006/10/10(Tue)20:30:32 編集
あー!おいしかったー(^^)
いつも、お心使い有難うございます。

皆で、おいしく頂きました。(^^)

カステラ食べたい方、残りわずかです。急ぐべし!!
ひまわりで~す。 2006/10/10(Tue)22:38:39 編集
みなさん
>波止アングラーさん・砂ぼうずさん
 イヴに行ってみたら・・・
 イスズミみたいに、ありっちの分を食えば良い(^^♪

>ひまわりで~す。さん
 健康のため食いすぎに注意しましょう\(◎o◎)/!
 




ひまわりで~す。
カンダイな人 URL 2006/10/11(Wed)07:23:58 編集
小心者な私(*_*)
夕方「カステラ、カステラ」とイヴに駆け込むも、心のちっちゃい私は店員さんに「カ」の字も言えず、店内を二、三周。結局マルキューの普段高くて買えない「ダート…」を二割引きで買いました。…………あれ(^_-)-☆?
波止アングラー 2006/10/11(Wed)18:17:38 編集
そうですかー!?
>波止アングラー様

ご無沙汰しております!
展示会以来、お会いしてませね。

私が店にいたら、お声掛けしたのですが・・・。

明日、またチャレンジしてください。
お待ちしてます。(^^)
ひまわりで~す。 2006/10/11(Wed)20:41:03 編集
カステラまだあります?
ひまわりさん>先日はお世話になりましたm(__)m。私の中では「イヴの茶髪なマダム」です。カステラ「賞味期限やけんはよ食べなー」と胃袋に収まってませんよね(^^)?
波止アングラー 2006/10/12(Thu)12:46:06 編集
無題
いただきやした~。ごちそうさまです。
うまいですね。。
毎日一切れずつ。。。(爆)
まっさん 2006/10/12(Thu)16:37:56 編集
食い物は
話題が絶えない(^^♪

この次はどんな食い物にしようかな(^_^;)
カンダイな人 URL 2006/10/12(Thu)21:34:53 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp