磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1969. 1968. 1967. 1966. 1965. 1964. 1963. 1962. 1961. 1960. 1959.
サンコウチョウが巣立った次の日の今日、確認に行っていました。サンコウチョウは一家揃って谷川沿いで頑張っていました。昨日の巣立ち後の雛の行動はバラバラだったけど、今日は統率されていました。

直ぐ傍の道路ではチチチッチチチッ・・・と今年生まれのホオジロのオスが来ていました。その道路から木立の間を見ていると、今年生まれのオオルリのオスの若が通過していきました。

周辺で確認している今年生まれの若は、カラス・ヒヨドリ・メジロ・シジュウカラ・ヤマガラ・エナガたち、今回はサンコウチョウとホオジロとオオルリが仲間入り。

若い命があふれる県民の森

ホオジロのオス若、そこへヤマガラの若も来たけどピンボケでボツ

この界隈で一番綺麗なオオルリの仔で、今年生まれのオスの若

たぶんこのオスが親です。この界隈で一番綺麗なヤツ

これはその下流のオスで、これも彼の子供かも?鳴き方が似ています


にぎやかな県民の森、生命の躍動を感じます(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
おはようございます。
おはようございます♪
若をたくさん撮れるのが凄いです
ぅ(^^♪
観察眼の無さを痛感した私メ(--泣

皆でひと時の爆睡(^^;;;・・・至福の時間でしたね(^^) 疲れた時はこれで行こうって思いました(^^: 写真の撮り方、これからもよろしくです
m(_ _)m/ サンコちゃんファミリーどうしているのかなぁ!!
やま2 2009/07/08(Wed)07:05:57 編集
今回もありがとう
鳥見の間のお昼寝は贅沢ですね。やめられない(^^♪
鳥のこと、写真のこと、分かる範囲で色々と・・・
次も宜しくです(^^ゞ
カンダイな人 URL 2009/07/08(Wed)21:51:45 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp